Nicotto Town


すずき はなこ


ドイツ人の経済観念

ドイツ人の思考回路が・・・へん(^^♪


いつもよりギャアドの到着が、遅かったんです。
でもって、来るなり「ペンと紙、貸して!」というので、
貸してあげたら・・・
意味不明のクロスを描くんです。

「なにこれ?」
「オーダン・ホロー」
ああ、横断歩道ね。

白バイに捕まったんだって。
横断歩道の手前で、停車している自動車があったけど、
歩行者は、まだ遠いので行けると思って横切ったら、白バイに止められたらしい。

「こんなのは、オカシイ!」
おかしくない、一旦停止義務違反です。
7000円の罰金を支払ったそうです。

まあ、ここまではね、よくある交通違反トラブル。
で、なんで、いつも通らないその道を行ったの?と聞きましたら、
なんか、誰かにプレゼントがあるから、来いと言われたらしいんです。
大喜びで、行ったら、この交通違反切符を切られたということです。

プレゼントは、鈴ちゃんがネットで調べたところ、
5,500円のスコップでした。よかったじゃん(^^♪
ところが、ギャアド、「7000円に、足りない」というので、
生ハム入りベーグルサンド(ギャアドの分の昼めし)を、
「今日は、有料1500円のベーグル、タダにしたるわ♪」と言ったんです。

で、キゲンが直った(^^♪
「ちょうど、7000円やったなあ♪」・・・って。
あんたなあ、なんかその計算、おかしないかあ?

え?ギャアドが描いた「オーダン・ホロー」見たいですか?
じゃあ、今から「極楽」に上げてきます。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/10/08 19:58
まぁ、歩行者が横断歩道周辺に居たら止まるしかない。
変だの言っても現行の道交法ではそう規定されてるので仕方が無い。
それが嫌なら国会議員に立候補して当選して時間を掛けて法改正するしかない。
私は免許取って初期の頃に1回だけ時間帯で曲がれない道を標識見落として捕まって以降
違反してないので反則金が結構するのにびっくり。
アバター
2021/10/08 19:50
白バイさんには勝てませんよねー。
5500円のプレゼントをもらうのに
7000円の罰金・・・
アバター
2021/10/08 19:28
「オーダン・ホロー」 語感がなんか癖になる( ̄m ̄〃)

にしても (/・ω・\)あちゃー 何やっとんねん…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.