Nicotto Town


すずき はなこ


のんびりしたかったなあ。

和歌山県開発公社との裁判が、決まりました。

え~、今、取り掛かったばかりの裁判案件が一つあるのに、
まだやるのかー。
今回は、例の落石損害賠償裁判です。

いわゆる出来試合です。
損害賠償請求として、裁判所がイクライクラと決めてくれたら、
さっさとお支払いしますよ、と、いうことです。

うちとしては、もう擁壁工事も終わっているし、
次の石さえ、落ちないようにしてくれればいいだけなんだけど、
開発公社から、「(裁判)やって」と言ってくるんだから仕方がありません。
かけ持ちだよ。
裁判の売れっ子ですよ。

今日、不動産業者間で、いろいろと傾向と対策を話し合いましたが、
「そんなもんですよ~。県とのやりとりは。」だって。
行政ってさ、ほんとロクなトコじゃないよね。
まあ、おかげで予想していなかったお金が、
たぶん天から降ってくることになるんでしょう。

先月は、予想してないお金が、地面から湧いて出てきましたが、
不思議なコトの流れというモノあるのですね。
これで、今度は「キャンプ銀座商店街」が本当になったら、
なんか、もう、・・・
いや、想像するだけで恐いわ。
思い上がってしまわないように気を付けようっと。

フツーね、裁判って、そーそーやらないと思うんですよ。
知り合いにだって、こんな裁判オタクはいませんわ。
なんか、大きなうねりのような流れを感じるわ~。
わたしは、のんびりしたいだけなんだけどなあ。

アバター
2021/10/30 10:12
Mt,かめさん、おはようございます。
いやいや、一日8時間寝て、1時間瞑想して、
風呂入る時間があって本を読む時間があったら十分ですよ。
仕事中にYouTube聞いてたり、肉体労働で運動もできますから、
学生時代のように、時間割通り生活しています。

贅沢なもんだと感謝しています。
あーりーがーたーいー。
アバター
2021/10/30 10:09
らんなーさん、今はね、一日1時間のマインドフルネス瞑想が、唯一のメンタル回復です。
あれ、獲得して良かったわー。
全然、違いますよ♬
アバター
2021/10/30 10:08
タキさん、そーなんですよっ!
県会議員のいる席で、ハッキリそー言ったんですよっ!
幾らでも払うって!

県民の財産や、血税を何と思っとるんでしょーかね!
おもえらの給料もじゃっ!
ねー、失礼しちゃうぞ。
アバター
2021/10/30 07:40
はなこさんってエネルギッシュでのんびりしてる
イメージがないーー。はなこさんの、のんびりって
わたしののんびりとは絶対違う気がする(笑)
アバター
2021/10/30 00:20
そのうち、のんびりできますように~(-m-)”
(=゜ω゜)ボー…っとできる時間は大切ですからねぇ…
アバター
2021/10/29 20:43
要するに自分の金じゃ無いので役所からしたら幾らだろうと関係無いんですよ。
だって源資は血税ですからね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.