Nicotto Town


すずき はなこ


はなちゃんの部屋、超快適になりました(^^♪

昨日、自室の大型テレビを、YouTube専用モニターに変えてもらいました。


スピーカーも良いので、PCで見るよりずっと快適ですっ♬
鈴ちゃん、ありがと。

久しぶりに4時間ほど、どっぷりYouTube(^^♪
いつもなら、仕事が終わればさっさと寝るのに、
昨夜は、4時間ほどクラッシック音楽を聴いていました。

やっぱりね、
人生、仕事ばっかりじゃダメなんですよ、
勉強が多すぎてもダメ、
マインドフルネスに、追われてもダメ、
たまには、無制限に音楽に浸らなきゃあ~。

いやあ、時代が変わったんですよね、
昔だったら、全部CD買わなきゃダメだったのに、
今なんか、大型テレビいっぱいの画面で、
好き放題、片っ端から聞けるんですよ。
最高だなあ。

ラ・カンパネラ・・・涙がこぼれましたよ。
これ、感動ってヤツ?
ああ、この感覚さえ、長い間忘れていたような気がする。
鈴ちゃん、ほんと、ありがとね♪
家に夫が居て助かったってのは、
こんな風に電気製品に強いトコや、電球を取り換えてくれる時だなあ。

ほんと、結婚して良かったよ。

アバター
2021/12/02 05:50
昔の銀河英雄伝説でクラシック流れてましたねぇー。
100円ショップでも安いCDをたくさん売ってました。
アバター
2021/11/27 22:29
私が映像作品や音楽作品を購入する理由は「お布施」です。
アバター
2021/11/27 20:15
音楽は幸せ脳である右脳で聴くので、えもいわれぬ幸福感に満たされると思います。
モーツァルトの音楽が心地良いのは、右脳が奏でた心地良さだからだと思うんですよね。
だから、心地良さの天才だと思うわけです。IQをいくら鍛えたって敵いっこないんです。
だから、余計な音符も無ければ、不足した音符も無い。ピッタリ表現しているんだなぁって
他の作曲家でも優れた曲はあります。ただ駄作が多い。
モーツァルトが凄いのは駄作が無いってことでしょうね。どれを聴いても心地良い。
アバター
2021/11/27 19:06
鈴ちゃん、かっこいい
アバター
2021/11/27 19:03
Youtube専用テレビなんてあるんですか?Σ( ̄Д ̄;)ほぇ~
通常の地上波放送も見れるの?
アバター
2021/11/27 18:02
え、マインドフルネスって追われるものだったんですか(^▽^;)
やったことないからわからなくてすみませんーー。
あー夫君の存在意義も似た感じですね。
手に余ることが出てきたら押し付ける(え?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.