Nicotto Town


すずき はなこ


位置について、ようい・・・どん!

ギックリ腰、3週間経ちました。

やっと、気を付けながらも、普段通りに動けるようになりました。
すごいもんですね、
この3週間、ずーっと血圧が上がりっぱなしで。

お医者さんがおっしゃるには、痛みがある時は血圧も高くなるそうな。
やっぱり、ストレスってことですね。
うーん、ストレス侮りがたし~。

先月11月の初頭に、大掃除を始めていたので、
3週間ギックリ腰で動けなかった分、
何とか、今から本格大掃除再始動で間に合わせます。
自室の雨戸やガラス戸は、もうすっかり済んでいたので、
気持ちの良い毎日を過ごせています。
カーテンも、遮光カーテン、レースのカーテン、全部洗ってたし~(^^♪

メンタルの平衡度は、部屋の掃除と比例するって言うんですが、
確かにねえ、
部屋の掃除が行き届いてない時は、気分も乱れているようです。
この3週間は、腰痛で静座瞑想が、できなかったんですが、
今日から、腰痛ベルトを巻いた状態で、
長時間静座ができるようになりました。

良かった♬
1年で一番好きな季節、12月のこの時期、
ギックリ腰、完治して過ごせそうです。
この月ならではの、慌ただしさ、せわしなさ、このバタバタ館を、
ノリノリで楽しみたいです♪

ギックリ腰、治ったよ~♬たぶん。

アバター
2021/12/03 10:07
おはようございます^^
腰が痛みがなくなってよかったですね^^
腰回りの筋肉のストレッチをゆっくりやるといいですよー。
お大事になさってくださいませm(__)m
アバター
2021/12/02 23:31
3週間は長くかかりましたね・・・
今後は無理せず養生してくださいね。
アバター
2021/12/02 21:00
寒くなってきてるので、身体も固くなる 油断してると復活するかもしれんんので
念には念を入れて気をっけて下さい。
アバター
2021/12/02 18:36
最初に無理をされたから長くかかりましたねー(^▽^;)
どうぞお大事に、ほどほどにお楽しみください♪
アバター
2021/12/02 18:34
腰がほぼ完治のようで良かったですねヽ(´ω`)ノ 
3週間も地獄だったのか~(;´Д`A ひゃ~
痛む部分が炎症を起こして、毛細血管がパンパンに膨れ上がって
他所に回る血が欠乏がちになって、心臓が頑張った結果でしょうね。高血圧。
おつかれさまでした~。

お掃除も楽しい事でしょう♪(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン良かった良かった♪
アバター
2021/12/02 18:31
おめでとうございます!

うちの弟は、帯状疱疹を発生した模様。
私も手の関節が痛くて、へバーデンか!と思ったものの、牛乳を入れる時に指に負担を掛けてたからかも・・・とか。
なかなかです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.