Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ヒツジ学園 10

誰かが、嬉しそうにしているのを見るとき、嬉しい(^^♪

ギャアドが、このところ、ずーっと隔日で来ているんですが、
「鳶岬」(ドイツ村)を作っているときが、
一番、嬉しいんだって。

え?すごい重労働なのに。
肉体労働の辛さだけじゃない、経済的にもかなりの負担のはずなのに。
え?人間って、こんなに幸せを感じるものだったっけ?
ギャアドを見ていると、ん?ん?ん?

今日、凄い、良いコトがあったよ♬
ミラクルだったよ♬
人って、こんな風に、人を幸せにできるんですよ♬
信じられる?

今から写真入りで、ブログにアップしますよ~♬

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/12/17 07:32
日本で何番目のドイツ村なんだろう?

追記:
ギャアドはドイツ人だから
年末に日本で第9が歌われるようになったキッカケを知ってるのだろうか?
徳島のドイツ人俘虜収容所の歴史を知ってるだろうか?
日本人と捕虜であるはずのドイツ人との今では考えられない温かい交流を知っているだろうか?

話のタネの参考までに
*板東俘虜収容所(ばんどうふりょしゅうようじょ)は、第一次世界大戦期、日本の徳島県鳴門市大麻町桧(旧板野郡板東町)に開かれた俘虜収容所
アバター
2021/12/14 17:55
ブログを読んで、私も嬉しくなりました^^
ほっこり~(*^-^*)
アバター
2021/12/14 14:48
d(^_^o)
アバター
2021/12/14 13:54
会員さんがね、ブログを見ていて、
郵便が来なくてがっかりしているギャアドのこと、考えてくださったんですよ~♬
優しいなあ。


まー、ギャアドの嬉しそうな顔ったら!
アバター
2021/12/14 13:43
うは!(ノ゜⊿゜)ノ
ほっこりしました~(*´ -`) 凄く気が利いてますよね♪
そっか~凄いなぁ… (=゜ω゜)ボー…日本人の心だ…
アバター
2021/12/14 13:07
何があったんだろう?楽しみ~((o(*^ω^*)o))



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.