Nicotto Town


すずき はなこ


3日ボウズにも、満たない・・・

これから、毎日ひとつ、誰かを喜ばせることをしようと考えましたっ♬

そう、
昨日、ギャアドがあんなに嬉しそうにしているのを見ると、
毎日、一回、誰かをあんな風に喜ばせてみたいっ。

うーんとね、うーん・・・
・・・・・・・・
今日は、ちょっと忙しかった。
ごめんなさい。
ボウズだった皆さんには、一生懸命あたたかい言葉をおかけしたけど、
いやあ、みんな、ボウズには喜べてなかったなあ。

あ、バイトに来てくれた婿殿に、唐揚げ弁当を作ってあげたけど、
身内じゃダメかあ。

道路工事で、誘導してくれた警備員さんに、
ペコリとお辞儀をした・・・んだけど、
人相の悪いサングラスをかけたままだったからなあ、
かえって怪しまれてかも知れない。

運転マナーの悪い年寄りに、ガンを飛ばした・・・
ぜったい喜ばれてない。

難しいなあ。
明日はがんばろう。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2021/12/17 07:24
はなこさんは生きてるだけで誰かを喜ばせてると私は思いますよ!
アバター
2021/12/15 22:16
私は 喜んでもらうってより、サプライズ!って感じかなぁ。びっくりからの笑顔。それだけで、楽しいでしょ?
楽しいこと大好き❗️
アバター
2021/12/15 21:19
別に私は人から感謝されたいとか喜ばせたいと思って生きて無いですからね。
誰かを喜ばせたいとか言うのは完全にこちら側のエゴですからね。
すべき事を淡々とこなすだけで良いのでは?
変な話ですが「自分が思ってる事」では感謝されたり喜ばれたりしないで
自分が思ってる事とは全く違う部分で感謝されたり喜ばれたりする物ですよ?
アバター
2021/12/15 20:19
(´ω`) ンー…”心がけ”を持つ事かな…
「誰それが喜ぶ事は何だろう?」 疑問を持つ事がまず一つ。
できそうなら、ちゃっちゃとやってしまう。これでクリア。
できそうになければ、最初に戻る。
問題は「親切」なのか「お節介」なのかのラインを見極める事かな…
じゃあ、その見極めが出来たらクリア!にした方が精神的に良いかも?
ちょうどいい所を見極めていく…みたいな。
アバター
2021/12/15 19:31
えー、そんなん完全に「自分が認定すればOK」な事案じゃないですか(笑)
人が喜ぶかどうかなんて、わかんないんだしー。
1回でも「ありがとう」ってにっこり笑って言ったらクリアだと思ってます。
「頑張る」ようなことじゃないと思いますよ。はなこさん、美味しいご飯作れるしー
もぉそれだけで十分じゃないかと♪
アバター
2021/12/15 19:27
一日一善ですか。
できそうで、意外と難しいかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.