Nicotto Town


すずき はなこ


「陰極まりて陽となる」だって―(^^♪

ありがとうございます。

今日って、実は凄く嫌な一日だったんです。
「会員制海洋レジャークラブ」から出航したボートが、
急な気象変化で帰れなくなって、
海上保安庁に緊急連絡し、事情聴取になったんです。
そこへ、さっきのゴタが発生、もうそれが、クズ中のクズ!
なんて日だー!って思ったんですが、
検索してみたら、当時は年で夜が一番長い日、
つまり陰が極まる最悪の日なんだって。
ここでは、その悪いコトを出し切るのが、
今度は陽に転じるきっかけになるそうな!

思い当たる!

あのね、刑事事件ってなると、
すごく長い時間かけて現場検証とか実況見分になるんですが、
なんとね!今日、日没で全部終わりましたっ!
そうなの!
北署の皆さんが、快速特急で全部片づけてくれました。

もちろん、告訴状を書いたのはわたしですが、
告訴状なんて30分もあれば、さっさと書けるもん(^^♪
で、提出したら「あ?もう訴状書いてくれたん♪」と、
今度は、猛スピードで片付けてくれたのです。

目撃証人の鈴ちゃんの事情聴取も、一緒に終わりました。
あのね、こんなこと、ほんと稀なんですよ。
もう全部終わった♪
そうかー、そうだ、出し切ったんだ。

あとは上昇,あるのみだって―♪やたーっ!

アバター
2021/12/23 07:22
Mt,かめさん、そうそう、現役の伝道者だった時、そんなこと神権学校でやったわー。
「イオサヌトリアス」とか言う神さんの宗教合同が起源だったんですよ。
クリスマスオーナメントは、血祭りにあげられた動物たち(狩猟の獲物)で、
血抜きで逆さづりになった獲物を、回収しながら家路につく喜びの表現だったんだって。
見た目、エグイ光景だけどさー。
アバター
2021/12/23 07:14
冬きたりなば春遠からじ♪
クリスマスというのは太陽の復活を祝う祭りが
もともとらしいですからね。祭りだっド派手に祝うぜっっヽ(^o^)丿
アバター
2021/12/23 06:35
らんなーさん、嫌なことがあっても、それに囚われたままで時間を過ごすのは、
自分で自分を苦しめるようなもんですもんね、
いやあ、昨日は、この冬至の仕組みを検索出来て良かったわー♪
メチャクチャ気分が、楽になりましたーっ!
アバター
2021/12/23 06:33
Mt,かめさん、ご存知でしたかっ!
そうなんだって!
だから、カボチャを食べたり、ゆず湯に入ったりして、健康にも気を付けるのかなあ。
夜が長いって日は、鬼も出そうだもんねー。
アバター
2021/12/22 22:26
はい、冬至とはそういう境目の日です。
今年は面白い一年でした。
来年はもっと面白くなりそうなんです。
まあどうなるかは分かりませんけど、面白いことだけは確定してる気がします♪
アバター
2021/12/22 22:21
一番重い日を乗り切ったと思えば心が軽くなりますね。ヽ(´ω`)ノ
もうすぐクリスマスだし、先駆けてブラックサンタが来たのかも?あぁ!ピッタリだ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.