Nicotto Town


すずき はなこ


いつも罠にかかるテレビ番組

うん…見るの、やめようと思ってたんだあ…。

「密着警察24時」テレビ番組。

・・・
は…んと、気の毒だなあ、警察の人。
ボロクソ言われてるやん。
で、大麻が見つかったり、免許がなかったのがバレると、
そこまで態度、変わるかーってくらい気の弱いヤツら。

今までだったら、ただのテレビ番組なんですが、
ここ「会員制海洋レジャークラブ」に来てからというもの、
ゴタ三昧、犯罪巻き込まれ三昧・・・
現場で警察の人と関わることは多いです。
人間味のある、真面目な人がいっぱいいるんですよねえ。
うん、中には一人二人、いやなヤツもいるけど、
たいがいは、いい人です、それなりに。

だからさ、なんか、親戚とか息子とか、身内のような気さえして、
「はあ⤵ 大変な仕事だなあ」ってため息が出てきます。

あのね、警察の人って、わたしたちと同じ、生身の人間なんですよねえ。
きつい仕事だなあって思うんです。
テレビ見てるだけで、登場する警官たちが、
みんな知り合いの警察官のように見えてきます。
ううう・・・ご苦労様。

こういう「密着警察」番組ってさ、
都道府県でも、トップクラスのいい警察署ばかりに限定されてるんだって。
うん、和歌山。出ないね。
トップクラスじゃないのか、なんでだっ。てめっ。



アバター
2021/12/28 08:52
この時間は、これしか観る物が無かったですからねぇ…(=゜ω゜)ボー…
隠れた高視聴率になったのではないでしょうか( ̄m ̄〃)
アバター
2021/12/28 07:39
路上に寝てて荷物をかっぱらわれるのは
ねてたやつも悪いと思う。犯罪誘発罪っていうのがあったら
適用してほしいくらいです。目の前に「もってっていいよ」な荷物が
あったら持って行ってしまう誘惑に弱い民がいるんですから・・・
しかし感染症がまだ落ち着いてもいないのに、あんなに酔っぱらえるって
私の理解の範囲外の人種が多いっていうのがよくわかりました(^▽^;)
アバター
2021/12/28 00:30
私の日記にも書きましたが深夜に片側3車線の国道(車線上)に明らかに呆けて徘徊してる呆け老人を
発見して警察にお電話して回収してもらったのですが住所も名前も訳ワカメ状態で。
元簡宿の管理人が見れば明らかに何処かの施設から抜け出したのが解るんだけど
警官は根気よく会話をして手掛かり探してましたけどね。
ホント頭下がるです。
アバター
2021/12/27 23:38
私も観てました^^帰ったらついてた。
何が腹立つって、酔っ払いの意味不明のからみです。あんなクソに忍耐強くまともに接する事ができるなんて仏のこころですね。できないわ・・・
本当にご苦労様です。
アバター
2021/12/27 23:00
11時になった!
寝ますわ。
アバター
2021/12/27 22:53
え?みんな見てるの?
これ、忘年会テレビ閲覧会みたいーっ♪

みんなーっ、ことしもがんばったよねー!
おつかれー!
アバター
2021/12/27 21:51
見てますー(笑)
名古屋の警察出てるー♪
ホント現場の警察官、大変だよねー。
意味不明の言動を繰り返す酔っ払いとかもいるし。
24時間、日本の警察官は頑張ってますよね。
アバター
2021/12/27 21:50
つい、観てます(´・ω・`) ほんと大変。
そろそろ、お風呂入って寝ようかな…
アバター
2021/12/27 21:44
ちらっと見ました
脅迫だと思われないようにか、警官みんな腰が低いなーと思いました
昔と違いますね
アバター
2021/12/27 21:41
まぁ、他県に来て盗撮騒ぎとかねぇ(--;
警官も人間です。
迷い犬を保護って警察にお電話して取りに来てもらったら
2人来た内の1人が犬が苦手と言う事も有りましたし(^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.