Nicotto Town


すずき はなこ


国際ロマンス詐欺・・・になるなあ。

はい、続編です。


「会員制海洋レジャークラブ」の会員様のところへ、連絡があったそうです。
「もう、行けないかもしれない。」
当たり前じゃ、どんな顔して来れるのかね。
「はなこさん,凄く恐い。」
うふふ、あなたは、まだわたしの恐ろしさを知らない。

電話を受けた会員さんが、
「順番に、一つ一つ正して行へんかったら、
あんたのやってたこと、全部、嘘になるで。
奥さんに謝って、長居の彼女に謝って、それからはなこさんに謝りに行かな」

アイツ、先週の水曜日に、全部バレたくせに、
どうも、まだ、長居に居るらしいです。
和歌山へ行くにも、神戸へ帰るにも、長居が一番、地の利がいいからなんです。
それが、もう既に、彼女を自分の都合で使っているということなのに。
全然、反省の色がありません。

「会員制海洋レジャークラブ」の400名の会員様が、
許すわけ、ないじゃないですか。
アイツがもし、帰ってきたら、
それはそれは冷たい視線を浴び続けることでしょう。

ボランティアだって、集まるわけない。
誰が、寄付なんかしてくれるもんですか。
それこそ、バイ菌でも見るような目で見られることでしょう。

無理ですよ、無理。
長居の彼女に、慰謝料払ってきなさい。
その額を聞いてから、考えましょう♪
まず、無理だけど。

結局、長居の彼女だけが、まだ何も知らない。
知らない方が、幸せなのかなあ。

アバター
2022/02/01 01:58
詐欺はサインを出してます。人対人に苦手はなくそれは作り物に過ぎず。但し許容範囲を超えればそれは面倒は見ない。いかなる理由より行動基準とあり方しかないと私は思う。
アバター
2022/01/25 09:41
ウクライナが危機だしNATO軍兵士は緊急招集されないのかな?
強制力は無さそうですけどね…(´ω`) ンー…
まぁ、全ての責任を捨てて逃げまくってる卑怯者だということだけは判る。
だからと言って他人に迷惑かけて良いものか?詰まる所、存在していいものか?
これ以上ヤツが被害者を出さないようにできないものか…
論点は会社の利益ではなく、人類の利益。
「人類みな平等」が大原則だとすると、それを乱す因子は古来排除されてきた。
現代は保護される?それこそ矛盾ではないかな…不条理ではないかな…
などとつらつら… 
アバター
2022/01/25 08:21
よくわからないのでアレコレいうのは差し控えますが
なにしろ「男と女のこと」って当事者にしかわからない部分が
ありますからねぇ。はなこさんはボランティアのお話に関してだけ
対応した方がいいと思うんだけど(^▽^;)
アバター
2022/01/25 07:58
後は全てを自己責任の名の下に一切の関わりを断つと言う選択。
実際問題として「他者の問題」では有るのではなこさんたちがそこまで関わる必要が有るのか?と言う事だったり。
長居の彼女の事まで首を突っ込む必要が有るか無いかの判断も必要かもですね。
ただ最近の方は安易に「死」を選ぶ傾向が強い気もします。
自分だけで死を選ぶならまだ良いのですが(良くは無いけど)拡大自殺的なのも増えてますのでどちらに転ぶかやってみないと分からないんですよね。
何処であのど阿呆は本当にドイツ人?
ロマンス詐欺では国籍偽るのも良く有る話だそうですし。
アバター
2022/01/24 20:42
ほかに被害者がいて、その人からその彼女さんに教えてあげるのが一番良さそうですが
そうはいかないのかしら・・・

詐欺って立件が難しいんですよね。
アバター
2022/01/24 20:36
騙されたままが幸せだとは思えないですね。
「真実」は人を傷つける事が多いですし、実際傷物にされてしまったのだから
それ以上自分を傷つける必要はないんじゃないかな…
真実を知った上で、それでも騙され続けていたいという場合はお手上げですけど
追っ払うぐらいの怒りの感情が育ってくるかもしれない。
という意味で、真実は告げてあげた方がいいんじゃないでしょうかね。
アバター
2022/01/24 19:43
これ以上被害者を出さないと言う観点でならここで止めるのが良いと思います。
但し、長居の彼女が自死する可能性は否定が出来ませんのではなこさんたちが
この先の人生「それなりに大きな十字架を背負う覚悟」が有るならばですが。
ただ、これを放置すればこの先も被害者は出るだろうしここで止めても
長居の彼女の生命の保証は出来ません。
私ならどうするか?
例え死者が出てもここで止めるでしょう。
何せ私には人に血が流れてはいませんので誰かが死んだとしてもそれは運命と捉えるからです。
もし死ぬのが私だとしても「まぁ、しゃーないか」だったりするんですよね。

全ての事情が分からんので何とも言えませんが長居の彼女が自死する可能性を
少しでも低くする為に極楽で住み込みとかさせる方向には持って行けませんかね?
あのド阿呆に利用されてると知ったら長居の彼女は自殺する可能性が有ると
文面から読み取りましたので「ロマンス」と言うよりは「依存」なのかな?と思うのですよ。

どちらにしても生きるも死ぬも本人次第ではありますけどね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.