Nicotto Town


すずき はなこ


今日は、大晦日?

明日、2022年2月1日は、旧暦のお正月にあたるそうです。

と、言うことは、今日は大晦日。
キッチンの大掃除をやりましたーっ!

特に手ごわい換気扇とダクトは、
新入社員のNOBOU君が、テキパキしっかり掃除をしてくれました。
ありがとうございます、グッジョブ(^^♪

何で、今日、大掃除かって言うと、
風水では、旧正月からあらゆる流れが変わり、
昨年度の、イヤなものを引き摺らない縁起になるからだそうです。

キッチン回り、すっかりキレイになりました。

NOBOU君が来てからというモノ、
わたしや鈴ちゃんでは、手の届かない場所が、どんどん奇麗になって行きます。
高所の枝払いや、草刈りも、黙々とやってくれますし、
大規模家庭菜園も見違えるようです。

やっぱりね、まずは掃除が行き届かないと、
精神的な安定や、安心感は得られませんね。
家の掃除とメンタルは比例するって言うのは、本当です。

よしっ!明日から、またがんばろうって気になるんです♪
風水でも何でも「良い」と言われることは、ベストを尽くして励み、
なお、良いことを積み重ねて、
結果を待ちたいと思います。

良いものを蒔けば、良いものを刈り取ることができると信じて♪


アバター
2022/02/01 09:15
2月1日生まれの有名人で言えば…
吉村作治、中村雅俊、山本譲二、渡辺貞夫、布袋寅泰、磯野貴理子などなど
『勘の良さに知性が加われば恐いものなし』 だそうです(*^ー゚)b
大統領や首相クラスの人材で、良い意味で「変なヒト」なんでしょうね。
凄いな(=゜ω゜)ボー…
エネルギーの使い方を間違えなければ大丈夫らしい。
アバター
2022/02/01 08:59
あら、私の誕生日の次の日の人がタキさんとは(笑)
みずがめ座ーーヽ(^o^)丿
そして私も節分前なんだけど「三碧木星」だと
ずっと思ってきたので、それで押し通す気でいます♪
すみません、はなこさんのブログコメントのところなのに(^▽^;)
アバター
2022/01/31 23:50
後は初代ロシア大統領のボリスエリツィンと誕生日は同じだったりも←
偉人の方々には大変失礼な言い方ですがこの日生まれは変な人が多い様な(^^;
アバター
2022/01/31 22:52
さぁ明日から新風が吹くぞヽ(´ω`)ノ 助かりますね~NOBOU君

おぉ!タキさん明日のお誕生日おめでとうございます(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
エジプト考古学の吉村せんせと同じ誕生日ですな。(=゜ω゜)ボー…
アバター
2022/01/31 22:25
秋葉山公園県民水泳場のパソコンがコンピューターウィルスに感染して
個人情報(メアドらしい)が流出したそうですが大丈夫ですか?
変な影響が出なければ良いのですが・・・・・

2月1日・・・・・
この日私の誕生日では有るのですが2月3日の節分前の為、干支が辰ではない事が
つい最近発覚しまして。
考えてみたら厄年も前年の人と同じで見なければならないので当然と言えば当然なんですが(^^;
お世話になってる神社の宮司さんも「40年以上辰だと思ってたなら今更変えなくても良いのでは?」
だそうで。

国や地域で違うので旧正月の2月1日から変わると言う人と節分の2月3日から変わるって人が
居るのでどっちでも良いのかな?と最近思ったりしています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.