Nicotto Town


すずき はなこ


新しいご近所様。

お向かいのキャンプ場建設現場の社長さんと、お子さんお二人、

朝食に、おいでになられました~♪

ええ(^^♪
玄関の門が開いているときは、たいてい現場に来ておられるので、
翌朝、朝ごはんにお誘いします。
とっても面白いの♪

同じ業種(キャンプ場)同士で、こんなに仲良しでいいのかしらと思いますが、
うちは会員制だし、
お向かいは、恐らくかなりの資本投下ゆえ高規格キャンプ場、
たぶん競合はしないんじゃないかなと思って、仲良くさせていただいています。

なんでかしらね。
なんというか、警戒心が全く起きないんです。
それよりも好奇心が、むくむくと湧いてきます。
何が、惹きつけるのかよく分らないんですが、
なんとも言えない人間的な魅力を感じますね。
人間力と言いましょうか。

今日は、子供たちが一緒だったので、
モーニングプレート(朝食セット)は、
いつものハッシュドポテトをやめて、フライドポテト。
子供って、フライドポテト、大好きですね♪
歓声が上がりましたよ、あはは。

でね、言うことが面白いの。
「パイナップルが付いてるトコが、高級感がある」だって!
「いえいえ、昨日の酢豚の残りがあったんですよ♪」と、言うと、
「酢豚に、パインを入れるかどうかが、分かれるところだなあ」だって。
なんかね、この調子がねえ、面白いの。

妙に波長が合うんです。

すっかり大人になった昨今、
こんな感じの知り合い(?)、ご近所さんができるなんて、
とても嬉しくなるじゃありませんか。

いつまでも、こののんびり感で、お付き合いをさせていただけると良いなあ♪

http://nannsetogg.naturum.ne.jp

アバター
2022/02/13 21:39
良いですね(*^ー゚)b
多分、昔、叶えられなかったような、心のどこかで求めていた
関係性が満たされてきてるんじゃないでしょうかね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.