Nicotto Town


すずき はなこ


地獄行き…いや「極楽」行きの方が恐い。

ここしばらく平和だった「会員制海洋レジャークラブ」、

やっぱり人通りが少ないって、
良いやね~なんて呑気なコトを言っておりましたが・・・
なんのことはない、天気が良くなれば、ゴキ並みに頭の悪い人が出てきます。

今日の、ヤヤコシイやつ、
最高新記録のヤヤコシさでした。

「会員制海洋レジャークラブ」の入り口ゲートは、
「一般車両進入禁止」、「関係者以外進入禁止」の警告板が、
チョーデカいのを含め、4枚も「これでもか!」状態で張り出されています。
そして、そのゲートには、
立ち入り不可を示すパイロン(三角コーン)が、17,8個と、
黄黒のトラバーで頑丈に入りにくくされているのです。

「会員制海洋レジャークラブ」を現すような宣伝はもちろんありませんし、
危険極まりないオーラの立ち込めた、不可侵条約のようなゲートです。
フツーの人は、間違っても入りたがりません。
いや、会員でさえも、このゲートの出入りには気を使います。

なーのーにー!今日のヤヤコシイやつは、
この侵入不可の警告板、その他もろもろのバリケードを自分で解除して、
なんと!勝手に、敷地内駐車場にドードーと、
車を停めていやがるではありませんか。

誰が、入れるって言うたんや。
何しとんねん。

それどころか、まーうろうろとスロープを下りたり出たり入ったり。
現場を捕まえて「あんた、何してるの?」と言ったら、
何て、返事したと思いますー?
「ここは、なに?」
おまえ、しばくど。
「僕は、純粋な興味で、のぞきに来ました。」
あんた、療育手帳とか持ってる人なん?
ここ、入って来るなって書いたあったやろ?
「でも、他の人、入ってる。」
あのな、ゲートの看板に、
おまえのような〇カは、入って来るなって看板、いっぱいあったやろ?

年のころは40過ぎ50周辺、
受け答えのできなさは、どー見ても社会不適合者です。
ケーサツに突き出してやりましたが、
まー、しかし、人は見かけによりませんねー。
こやつ、大阪は梅田の某有名ホテルの従業員でした。
えー?
コイツが、ホテルマン!?嘘やろ~?

あのねー、一応,一流ホテルの従業員というのは、わたし、尊敬しております。
いわゆるコンシェルジュという、神がかり的な仕事をするために、
鍛えられた接客エリートだと信じておりました。

えー!?こいつがホテルマン!?嘘や~!
大事なコトなので、2回言います。
おい‼梅田の某○○ホテル!従業員、ゴキブリ並みのレベルやぞー!

いやあ、世の中、不思議なコトだらけやわー。
どんだけ大騒ぎになったか、今から「極楽」行きです。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2022/02/27 08:22
世の中には手段の為なら目的を選ばないどうしょもない連中も居ますからね。
今問題になってるウクライナへのプーちゃんの動きなど最初から交渉などする気も無いクセに交渉をチラつかせてましたからね。
プーちゃんは戦闘をする為なら理由なんてどーでも良いんですよ。
アバター
2022/02/27 07:38
「多動性症候群」 (子供ならADHD、大人はADD)
の可能性も考慮しておいた方が良いのかな…(´ω`) ンー…
ころころ目的を忘れて、目の前の興味を引かれた事に集中してしまうタイプ。
なので、目的を忘れないように、すぐ目に付くところに付箋を貼ってあったりしますが、
それも人によりけり…
「僕は、純粋な興味で、のぞきに来ました。」 ←現代病でないならADDかな…
アバター
2022/02/26 21:52
こんばんは^^
ホテルのコンシェルジュは特別な職業なので^^;;
料理を作るのは天才的に上手いけれ常識はまったくない人を知っています。珍しいものがあると平気で他人の庭へ入っていくとか。好奇心が強すぎると、その他の障害はまったく見えなくなります。
集中しすぎると、それ以外のことが見えなくなるって例があって、そういう人なのかも。
アバター
2022/02/26 21:47
>「僕は、純粋な興味で、のぞきに来ました。」

わたしもそんな呑気な事を言ってみたいwww

明らかに入ってはいけない、入る権利のないところに
どんどん入ってくるって、判断能力がないってことですよね。
自分には悪意がないからいいとおもっているのかしら・・・
怖いことです。
ホテルでいったい何のお仕事をされているのでしょうね。
コンシェルジュだったら・・・どうしましょう。
アバター
2022/02/26 21:30
ホテルの何をやってるんでしょうねー?
ベッドメイキングとか裏方さんなのかも・・・
アバター
2022/02/26 21:06
お疲れ様です~ヽ(;´Д`)ノうわ~
「自他のボーダーが見えない」ということだと思うんですが、
これって、すぐ繋がる現代利器の弊害のような気がしてきます。

「ここは、なに?」 バーチャルでしょ?明らかに。
自他の境界がありませんよね…( ´Д`)~3 やっぱりメテオが必要な時代ではないかな…
アバター
2022/02/26 20:23
今の時代、どんな職業でも関係なく残念なのが増えてますからね。
ま、私めも「社会不適合者」でゴキブリ以上の生命力が有るので何とも言えませんが。
最近は弁護士だろうが刑事だろうが議員だろうが盗撮とか変態行為で懲戒もされてますしね。
戦後狂育のお陰だと思いますよ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.