Nicotto Town


すずき はなこ


年寄り撲滅委員会を作りたいわっ。

だいたい連休なんて週末は、ロクなことがありません。

今日だけで、3件もゴタがありましたよ。
ほとんど全部、高齢者による侵入、密漁、窃盗です。
あのね、海のモノ、山のモノはどうも年寄りは、タダだと思ってる。

土地所有者が居るなんて、知りませんでしたー。
盗ってもいいと思ってましたー。
昔は、勝手に入って行って、
山菜だの果樹だの盗っても、別に何も言われなかったー。
ケーサツ、呼んでー。
弁護士に話したらええんかー。

そんだけゴタク並べる前に、「すいません」は言えんのか。

私有地につき侵入禁止の看板が、イヤというほど貼ってあって、
密漁禁止の警察、県庁の警告看板があって、
国立公園法があって、わたしたちが見ている目の前でですよ。
横断歩道上に車両は放置するわ、
行きがけの駄賃に、立ちションやっていくわ、
たばこの吸い殻、食い終わったパンの袋は捨てていくわ、
それで、要るもんだけ盗って行くんですよ。
しつこいようですが、私有地で!ですよ。

車の中には、山のような海産物が、隠してありましてね、
それで、「ちょっと歩いていただけ」はないでしょう?

年寄りって、こんなもんです。
長生きしていることに敬意を払えないね。
ただの大嘘つきのコソ泥です。
いやいや、まずね、「すみません」は言いましょうよ。
ね。
それからですよ、話が始まるのは。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2022/03/21 16:08
最近思うのですがこの様な事象は高齢者だけでは無く老若男女問わずに増えてる様に思います。

法的にアウトな場合は感情など捨て去り粛々と法的な対処を進めればイライラする事も減りストレスが溜まりません。

私に人間としての感情が有ったならば多分今この世に存在してないでしょうね。

世の中や他人に期待しないで生きる術を見出せれば今までイライラしていたのがバカバカしく思えて来ますよ?
アバター
2022/03/20 22:49
そういう人たちは看板等の文字が読めないんですね。
というか、読まないんですね。
自分に都合悪いことは目に入らない、耳に入らない。
政治家もそうです、年寄りが多いから、
無駄なことばかりして、国民が苦しい思いしているのに
自分たちは歳費貰って苦労していない。
アバター
2022/03/20 15:59
苦労が絶えませんね。美味しいものを食べましょう。
アバター
2022/03/20 01:25
戦後狂育の賜物ですね~
敬意を払えと言い出す輩には敬意を払う価値すらないのが多いです。
信号守ったりゴミのポイ捨てをしない等をしっかり守ってる小学生の方が
遥かに敬意を払える存在ですわ。
次の世代がそこに気が付いて改善すれば良いですがこのままなら確実に日本は滅ぶでしょう。
最も、私は滅ぶ前にこの世からオサラバするので好きにすれば良いと思います。
だって、自分の人生は自分自身で切り拓くもので誰かから与えられるモノでは無いです。
良く、「次の世代に負担を掛けない様に」とか戯言言う連中が居ますがそれならさっさと引退すべし。
アバター
2022/03/19 23:16
謝らないですよ。
年寄りは。
迷惑をかけずに、きちんと生きておられる方はそもそも物欲しさで出歩いたりされません。
うろうろ出歩いている奴は老いも若きもロクなもんではないですね。
おつかれさまでした。
アバター
2022/03/19 22:03
無駄に長生きしてるだけの人が多いのは否めませんねー。
特に身なりがしょぼいじー様方は要注意なのが多い気がします(^▽^;)
中身のある素晴らしい方もいますが、絶滅危惧種並みに遭遇することがマレ・・・
アバター
2022/03/19 22:01
こんばんは^^
日本のいろんな改革が進まないのは、団塊の世代がのさばっているからで、政治家も数が多い団塊の世代ばかりに向いているという。日本で一番甘やかされて育った世代と言われています。
アバター
2022/03/19 21:35
自分よりも年配だとか長く生きている人だからという理由だけでは
尊敬なんかできませんね。
多くの集まりでも「年寄りの言うことは聞け」とか「年配者にたてつくな」とか言っていると
どんな改革も出来ないし、
ましてや法律を守らないような人は年齢関係はないですよねえ。
大事にされたいなら、尊敬されたいなら、それに足りうる人間になってみろ!です。
ましてや謝ることも出来ないとは最悪~!
お疲れさまでした!
ゆっくり疲れをとってくださいね。
アバター
2022/03/19 21:34
あ!あたしも、そう言いましたっ!
「頼むから、引きこもりしてくれ」って!!!
アバター
2022/03/19 21:32
おつかれさまです~ヽ(;´Д`)ノだぁ~
「損した」とか「得した」とか、みみっちい価値判断で生きてて、
しかも女性を見下している所があって…
そんな昭和初期の頃に生まれ育ったヒト達が多いのは事実です。
ガッカリしますよ… 手本になるような生き方をしてくださいって。
でなければ、こっそり大人しく余生を過ごしてくださいって思います。
ほんとに… ( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.