Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/04/16
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 10
ゲーム広場 3

そして、昨日の続きなんですが、

脳梗塞のリハビリというのが、いまいちよく分りませんぜ。

まあ、ある程度の失語症と言うのは分かります。
ちょっと言葉が、先には出てきません。
だけど、すぐやり直して、言葉はちゃんとなって来たのですが、
今度は、その言葉を一生懸命作り直して、ブログを2本仕上げています。

まあ、これも、大きな問題ではないのですが、
うちの臨床内科のリハビリの先生の言うことがよく分らんのです。
わたしね、なんかトンデモナイ患者になっています。
Wi-Fiを自由に使って、自分で検索してモノを言う・・・
なんて、あーた、病院のWi-Fiなんか使えないじゃありませんか。
わたしは、勝手に、数字のKlondikeや、
マインドフルネス瞑想をやってただけなんですけど。
そうしたら、今度は、ヘンなマインドフルネス瞑想をやっているって。
いいじゃん!スティーブジョブズだって、
ユバル・ノア・ハラリだってやってんだからさ。
何で、今度はそれを宗教だって言うんだろうか?

あとは自分の言うことを全部検索して、データ通りのことを言うって、
あんたさあ、だからWi-fi通ってないでしょ?
何で、わたしの言うこと、Wi-Fi通りだって言うのかね???

いや、わたしが社長だって、「それはおかしい」
おまえね、しばくど。
「わたしの経営形態で、なぜ会社がやれるかわからない」
おまえに、何が分かるのかね。
おまえんちに、融資をお願いしたことがあるのかね?
(うちは、健全経営で融資などは受けたことはございません)

この臨床心理士が入れた、わたしの「個人情報」って、
かなりヒドイやり方が書いてあるんですよ~。
これねー、あとでどっか、持って行くぞ。
看護士さんに、今度、この個人情報、どこに持って行こうかって聞くと、
「介護保険料とか、やすくなるんじゃないですかね。」
ほんまでっかー?ですよ。
そっか、介護保険が安くなるのか、そんなことは知らんかったのですか、
そー言われるなら、やってみよう。

まー難儀な臨床心理士のおかげで、さっさと帰って参りました。
あのまま居ったら、もっとストレス溜まってたかもー!

アバター
2022/04/16 18:08
え、そーなんですか?
なにしろ良く分からないままに
健康診断で「見てもらってこい」っていわれて(笑)
そっかー、いいお医者さんなのか( ..)φメモメモ
アバター
2022/04/16 17:40
あの。。。かめさん、神経内科はもっと学術的なトコなんです。
そこは身いお医者さんがいるとこですよ。
アバター
2022/04/16 17:27
そーです。
わたしもCTとMRIとって
自分の脳みそ見せてもらいましたが
「まあ多少はぽつぽつありますが、これくらは普通ですね」
という医者で良かった。若い方でしたが、まあまあ分かってる感じ(上から目線でスミマセン)
私の貰ったカルテには「神」って書いてありました(笑)
最初、目が点になったけど「神経内科」の略称らしいです。
「神」のカルテ、いただきましたーヽ(^o^)丿
アバター
2022/04/16 16:14
病は気から、いまは、病は医者から。ですかね。
アバター
2022/04/16 16:13
なんで、あんなにボロクソに言うのかなあ~。

あのね、今、うちの大きな製薬会社に行っているエライ先生に聞いてみたら、
「そんなもんね、ある程度の歳いったら、誰でもなるからねー♬
別に、今、言わなきゃならんことじゃないんだけどね~」だって!

やっぱなあ、エライ先生は言うことが違うわー。
アバター
2022/04/16 16:08
Σ( ̄Д ̄;)心療内科って恐ろしい… :(;゙゚'ω゚'):なんでそんな分野がある?
アバター
2022/04/16 15:58
私も何故か良く言われないんですよねー・・
心療内科で、落ち着いて応対して、「理性的な人にありがち」と書かれるのを期待したら、「表情に乏しい」と診断書に書かれました
アバター
2022/04/16 11:58
ヽ(;´Д`)ノ うわわわ~厄介なせんせーでしたね。
患者の言う事を頭から否定する神経が判らん~ヽ(;´Д`)ノ
逃げてきて正解ですよ。ホント。何されたかわかったもんじゃない…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.