Nicotto Town


すずき はなこ


顔も見たくない。

今日は、知人を一人、解約でございます。

ま。ね~、10年来の知り合いだったのにねー。
いやあ残念。
確か、うちの工事もちょっとはやってくれましたし、
RC買ったり、資材の搬入もありましたよねー。
ほーんと、残念。

でもね、ちょっと本気で怒ってます。
家族会議もかかりました。
総意です。
理由はここでは言いませんがね、
あなた、そりゃあ、そこいら中で大声で叫んでやるわ。

防犯カメラも備え付けて、
関係者全員に、ぜーんぶ見ていただきましょうね。
そりゃあ、もう事件に関わった多くの人がいるんですもの。
こんな話,ほっときません。

えー?
「うちと関わりたくない」?はあ?
まーそんな調子で良くここ10年も、うちにいらっしゃいましたわね。
あなたから学んだものは「裏切り」でございますわ。
は~、関係者全員に告発しておきましょう。

うちに二度と来るな。

アバター
2022/06/28 13:11
らんなーさん、お優しいお言葉、ありがとうございます。
でも今回のことで、大きな勉強が出来ました。
この事件の元々の原因は些少なコトなのですが、
これらのことが、わたしを大きく変えてくれました。
元々の原因は小さなことですが、わたしはこれで検察審査会も検察官の方も、
ひいては所轄の皆様のことも、よく知ることができました。
本部の方もとても親切で、いろんなことを教えてもらえました。
そして、この最終章で起きたこの「裏切り」は、
わたしが、この人を切るべきだったということです。
それを教えてもらえたんですね。

次の計画で、大きな都市開発の予定があります。
きっとそのためにも、この「裏切り」を知るべきだったのです。
とても良い機会でした。
ありがたい出来事だったんですね。
感謝します。
アバター
2022/06/28 09:53
「お人よし」は言葉が侮蔑的だったり自虐的だったりするので
それをちゃんと言い換えるとしたら、「純粋な心の持ち主」が正しいと思います。
心が綺麗だから、いろんな人に好かれるし愛される。何十年、何百年たっても
愛され続ける。困った事に他人を騙そうとする人まで寄ってくる…
だから防御の意味で、口は綺麗ではないかもですけどね… 
極楽から落とされたカンダタは地獄へまっしぐらですがな( ̄m ̄〃)
アバター
2022/06/28 05:11
ココちゃん、おはようございます。
うん、わかるわー。
気が付くと、ヘンな人がいっぱい居るねえ。
アバター
2022/06/28 05:10
おおおっ!らんなーさん、さすがですね。
名探偵並みの推察力、お見事でございます。
そうだなあ~、その通りかもしれませんね。
そうかあ、親の時代かあ、そんな腐れジジイ、近所にもいたような気がします。
そういう人なんだなあ。

わたし、昨日、一生懸命YouTube見てね、
心理学的に「騙される人間」の弱さについて、考えてみたんです。
そうしたらさ^、騙す人間はいろんな理由で騙す事情があるんだけど、
騙される人間ってさー、「お人よし」なんだって。
うーん、そうだねえ、わたし、たぶん間違いなく「お人よし」なんですわ~。
(国際ロマンス詐欺もあったしなあ)
宗教でも騙されてたし、嘘の友人に1年分の家賃無しで住み続けられたしなあ。
前の夫の不倫も、けっきょくは、その浮気していた女性が前夫と結婚したしなあ。
「お人よし」の極みですなあ~。

うーん・・・
でもねえ、考えてみると、「騙されてばっかのお人よし」でも、
騙す方より、ずーっとマシ!
腐った人間より、お人よしを選んで行こうと思います。

あー、結婚した人が鈴ちゃんで良かった!
アバター
2022/06/28 03:55
私も今 顔も見たくない二度と来るなって人だらけです
アバター
2022/06/28 00:11
地元の有力者で、自転車協会の会長で、78歳で、
問題が発生する度に知らん振りして、
一部始終見てて「証言する」と言ってたのに、理由不明で証言拒否。
他人のためじゃなくて、自分のためだけに動いてるのだろうか?という
感じを受けますね。
「ほら見た事か」という発言には、うちの親父と似た人間性の欠如を感じるのです。
たまりかねて母に「なんであんなの選んだ?」と聞いた所、
「一緒に住んでみるまで判らんやろ(判らないだろう)?」 Σ( ̄Д ̄;)はぁ~そっか
そういう時代だったか…って orz 

他人の気持ちは判らない。責任感はどこかに置いてきた。自己主張だけは一人前。
役に立たない。他人に迷惑かけて知らん顔。むしろ迷惑かけて面白がる。
優越感に浸りたがる。何にもプラスにならない… などなど
それでも、何かしら役立ってもらおうと差し障りの無い(であろう)仕事を振っている感じ。
疲れますよね… おつかれさまでした。 

うちは決別したくてもできないから…あーそれで母がビール(毒)を勧めてんのか?とか
モヤっと黒い霧が…
アバター
2022/06/27 21:23
防犯カメラって、こういう場合でも役に立つんですね。
自分の態度をよく知ればいいと思いますよ。
何人の人が協力し合っていると思ってんでしょうか、
それをねー、こんな卑劣なヤツが混じってるなんて、情けない。
娘や、婿殿まで,カンカンです。
いや、娘は笑ってましたわ、「そんなヤツや」って・
アバター
2022/06/27 21:18
大喜さん、ありがとうございます。
そうですね、
「誠実」、これが本当に大事ですね。
防犯カメラの映像と一緒に、そこいら中に出してやります。
この「誠実」さがない男のこととして。
みんなに広められるでしょう。
アバター
2022/06/27 21:08
長年の付き合いも、たった一つ『誠実』が無ければ一瞬にして終わりますね!
アバター
2022/06/27 19:21
かめさん、そうなんです。
解約ですよ、解約。
うちの娘婿、怒ってますよ~。
そりゃあ家族会議ですわ。
アバター
2022/06/27 19:20
じゃあさ、こなくて良かったんじゃないでしょうかね。
「関わり合いになりたくない」とか言うんだったら、
最初から、来なきゃいいんですよ、しかも10年!
それに先月、約束もできていたのにね、
いやだったら、そのとき「イヤだ」って言ってりゃいいじゃないですか。
関係者だけだってかなりの数なんですから、皆さんに証言しますわ。
だって、みんなだって陳述書、書いてるんだものー。
一人前して仲間に入って来るなって言うの。
ほんと、腹立つわ。
アバター
2022/06/27 19:16
解約・・・
残念な人だったんですね(^▽^;)
アバター
2022/06/27 19:14
今までズルズル続いてたのが不思議なくらいでしょうね… (´ω`) ンー…
「見てたから証言してやる」 がいつの間にか「関わりたくない」とな…
根本的な性格の問題だったんでしょうかね… 
アバター
2022/06/27 19:12
まったく。
アバター
2022/06/27 19:03
いろいろですなあ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.