Nicotto Town


すずき はなこ


やっぱ、いい人間でないとね。

さて、昨日の「裏切り」の件ですが、

これはもう、これとして、どないなっとなってください。
アンタの顔を見ないだけで、わたしたちは、もう気が済みました。

あのさ、ギャアドのこともそうですが、
他人を裏切る人ってのは、自分のことしか考えてないんですね。
うん、だけど、それってな楽しいのかなあ。
人を裏切って、何が楽しいの?
ギャアドは、国際ロマンス詐欺みたいになって、
他の人を利用してましたし、
いや、そんなことをして、何が楽しいの?

昨日の人は、10年来の知人でした。
まあ、前にも書きましたが、
仕事のことや、NPOのこと、何でも話し合える人だと思ってたんですがねえ。
実はね、この人だったんですよ、ケーサツにガセの情報を流してたのは。
前の副署長が仕出かした、わたしたちへの嫌がらせ、
何を根拠に?と思っていましたら、
情報元がわかりました、このひと。

この情報の出所は、わたしたちが検察審査会に出して「無効」にしましたし、
もちろん、警察にも重々しかるべきお小言を申しておきました。
で、誰が訳の分からんことを言ってるのか?と思ったら、
この人だったんですね。
何が、面白いのかね。

あのさ、
人が生きて、やって行くってのはさ、
みんな、一生懸命やってるんですよね。
傍から見て、何が妬ましいのかなあ、
残念な人だよなあ。

人を妬ましく思うのってさ、それって「高齢」だからですよ。
はっきり言いましょう、ボケてんの?
誰かが一生懸命、やっている。それ、そばらしいなあ。
それで終わりじゃないの?

今回は、よく解りました。
「外人と高齢者は信じてはいけない」特にこの二人は。
人間関係をメチャクチャにするヤツは、
その報いを受けるのですよ、しゃーないわ。
高齢者のこの思い込み、ほんと気を付けようっと。
お勉強になりました。

アバター
2022/08/20 09:29
らんなーさん、熱、いかがですか?
わたしも鈴ちゃんも、昨日2回目のワクチンを打ってきました。
だって、本物のコロナにかかっちゃったんですもの、
あの恐ろしさは、ビビりますよ。
だから、半年以内にワクチン接種しました。

お大事になさってください。
近かったらさ、アイス持ってお見舞いに行くのになあ~。
アバター
2022/08/20 09:27
ふぃろふぃるさん、コメントありがとうございます。
すみません、
あまり細かなことは書かなくて。

いつもね、自分がハイソサエティだという自負のある高齢者だったので、
何かで、うちのやることが気に入らなかったんじゃないかと思うのです。
土地を買った値段のことだとか(そんなこと、うちからは話したりしないんですけど)
何がどうだ、これがどうだと細かなことが多かったんです。

年寄りというのは、他の人より長く生きているので、
他の人よりは、知っていることが多いだけなんです。
それをさ、「言うて聞かせんとイカン」みたいなことを、ゴチャゴチャ言うてくるのです。
いや、聞く分には聞いていますよ、だけど話の内容にまでは入って行きません。
結局、それらの情報をケーサツへ流すだけですからねえ。
え?流したって良いですよ、だからバレたんじゃないですか。
尊敬できない年寄りは、長生きする意味はないなあと思います。
アバター
2022/08/20 09:21
Mt,かめさん、大丈夫。
ギャアドと,この年寄りは要注意です。
あなた、そんな、行きがかり上の人になんて、そんなレッテル貼りませんよ。
アバター
2022/08/20 09:20
08~3さん、こんにちは。
いつも、ニコ店でご一緒させていただいております。
コメント、ありがとうございます。

いえいえ、実はね、ちょっと長年の知人に思いっきし裏切られる事件がございまして。
この事件の1か月前にも、ご本人には話してあったことなんですがね、
「イイよ~、イイよ~♬」とか言っておきながら、ダイドンデンで大裏切り。
その理由は何かと考えたら、まー。こいつが問題児だったわという事実です。

こーゆー裏切りは、まあ、世間ではよくあること。
そして、こーゆー裏切りには、容赦はしないということです。
理由がさ、え?なんだっけ?「仲間内だと思われたくない」だたったけか、
カチンと来てさ、「じゃあ、来るなよ!」という話なんです。
10年来の知り合いですぜ、よーこんな阿呆なことで決まんなという話です。

ええ歳なんだからさ、残りの人生にア〇な話題を残し為さんなよということです。
それをね「ボケてんじゃないの?」と言ったまでなんです。
コメント、ありがとうございました♪
アバター
2022/08/19 22:42
わたくし高齢者ですが(~_~;)
自分が嫌だと思った人にならないよう日々気を付けておりますが
どこかでそうなってるのかも…チト心配になってきました
アバター
2022/08/19 19:17
トシヨリとか外国人だからとかっていう
レッテル張りは逆に危険かも(^▽^;)

アバター
2022/08/19 19:07
いや、妬みは高齢は関係無いです
別件で、嫉妬だよなー・・というのを見て、何か反論したい気持ちに(笑
インテリほど嫉妬するというのもあり、あちこちにありますw
アバター
2022/08/19 18:54
Σ( ̄Д ̄;)そういう事だったんですか!
散々ある事無い事チクッてれば、色々気まずくて証言もできないでしょうね。
一体何様のつもりだったのだろうか… 誰の得になる訳でもないのに…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.