Nicotto Town


すずき はなこ


市役所の腐った役人。大阪府堺市の皆さんへ。

ちょっと、まー、聞いてくださいよっ!

大阪府堺市の生活援護課?
生活保護担当なんですが、まー、この部署、全然仕事をしないんですよ。
先月から,高齢の生活保護の方が、ちょっとおかしいので、
「面倒見てくださいよっ!」って、ずっと言ってるのに、
家賃込みで、6万円しかずーっと支払ってなかったんですよ。
6万円ですよ、6万円!
家賃が、4万円なのに、電気ガス水道全部込みで、生活2万円でやれって!
そいで、また家賃が延滞しだしたので、
「どーなっとるの?」と聞いたら、
何もせんで、早帰りだと!何考えてんの?

そいでね、そこまで仕事をしないんだったら、
第1政党の市会議員に一緒に同席しましょうか?っていったら、
「維新?そんなもん来たって,なんの役にも立たん」だとー!
あんた、市会議員って、市民の声だっせ?
分かってんの?

生活保護で、必死に生きてる高齢者もいるんですよ、
生活保護の係がこれなんて、ひどいなあーっ!
わたしも、こんな市役所に、土地建物を貸し出すことはできませんわ。
ええかげんな̪シクソヤやわー!
第1政党の皆さん、シヤクソ、舐めてますでー!
しっかりしなはれ!

アバター
2022/10/12 16:11
霞を食って生きてると思ってるんですかねー。
家賃のほかに水道光熱費で2万くらいはかかると思いますが。
「生活保護者」と書いて「仙人」と読むんでしょうか・・・
アバター
2022/10/12 06:24
はなこさんの怒りは尤もです!!
その担当者の言動を聞くと「くやしかったら長生きすることですな!」と言った
年金事務所の担当者とバトルしたことを思い出します!(苦笑)
アバター
2022/10/12 01:03
生活保護の仕事を真面目にやればやるほど窓際に追いやられるのが何処の地区でも
常態化してるみたいですね。
私は元々、簡易宿泊所(ドヤ)管理人なので生活保護受ける方も支給する方も関りが有ったので
書けない事も色々あったりしますし・・・・・
一つ言えるのは配属時点ではド素人なんですよね。
生活保護とかの福祉に携わりたいから配属されるのではないから
配属されてから勉強する人は勉強する感じでしたね役所の人。
アバター
2022/10/11 19:15
役人の怠慢は議会に取り上げてもらって、罷免や処罰を実行して
「民意をなめんな」と現役をビビらせるのが良いと思います。
でなければ腐敗政治ですからねぇ。
ゴミ清掃の作業員が勤務時間内に遊んでたのを目撃されて、複数人が
処罰されてるニュースがありました。
そういえば、地方のニュースで防犯対策の練習風景をよく取り上げてますが、
仕事やってますよーというアピールにしか見えないのです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.