Nicotto Town


すずき はなこ


江戸の敵を長崎で打つ。

裁判が、もうすぐ結審になります。

えーっと3年ほどかかったかなあ。
これはねー、ここで事の詳細を細かく書くのがわたしの趣旨でございます。
いやあ、もうひどかったの。

まずね、北署の前の副署長の事実を歪曲した不正があったんですよ。
だいたい、それが大問題。
いつも北署とは、仲良くやって来たんですが、
この前の副署長だけは、何を考えてんだか、さっぱり分かりませんでした。
お陰で、検察庁も担当の検察官が飛ばされて、
この副署長も人事異動で、はるか彼方に飛んで行きました。
わたしと鈴ちゃんは、
事件の総括を読んで、腰を抜かさんばかりに驚きましたよ。
「土地所有者でもないくせに、声高に自分の土地だと言い張る」だと!
それで犯人が傷害罪を犯したのは、正当防衛だというんです。
わたしねえ、ケーサツがこんなバカな事件を書き送ってるなんて、知りませんでした。
そりゃあ、当然「検察審査会」ですよ、事実を歪めているもの!
権利書も、登記簿謄本も、納税証明書まで全部付けて、
天地ひっくり返るような大どんでん返しですよ、許しません。

それに、裏切り者がもう一人居ました。
どうも警察に事実と違うことを、入れ知恵していた人物がいました。
警察友の会の人なんですがね、
これが大きなスパイだったんです。
ケーサツってね~、信じられんようなことをするんですよねえ。
いや、そんないい加減な情報を信じちゃあ、いかんでしょ?
これには、また驚かされましたね。

78歳ですよ、
いやあ、もう人間が信じられませんでしたね。
自分の保身〈警友〉のために、そんな裏切り行為するの?
人間って、ここまで信用を失ったらダメですわ。
あたし、一生、この裏切り者のことを言いふらしてやると思っているんです。
警察友の会、いやあ、裏切り者の代表者だわー。

ね、警察ってさ、ときとして、
訳の分からん事、するんですよ。
前の副署長、ありとあらゆる嫌がらせしたもんな。
ね、この裁判、黙ってられないでしょ。
当然でしょ。

3年もかかった裁判ですが、
こんな腐ったヤツらを、このままにしておくのは絶対に許せないんです。
裁判、早く終われ~♪

アバター
2022/10/22 08:38
まさに、それですね。
北署でも、交番から引き揚げてきて、北署の中で自タヒされた方がおられます。
思わず北署に電話して、「名誉棄損で訴えた署員じゃないか!?」って心配したくらいです。

警察って、組織上どうしようもなく縦社会なので、
上司が変わるとすっかり風向きが変わります。
そのことさえ、上司には、モノを簡単には言えなくなるんです。
でもね、正義を持って警察官になられた人が、行き詰って自〇するんですよ。
それも署内の出来事からです。
皆さん、一生懸命仕事をしておられるんです。
あまりにも可哀そうじゃないですか。
本当に残念です。
アバター
2022/10/22 08:16
あーあの若くて、副署長には逆らえないと態度まで一変してしまった方ですね。
板挟みで苦しそうではあったけど…あーいうパワハラがそこらじゅうの警察署で
起こっているようなんですよね。よくニュースで取り上げられてますが、
ニュースになる時はもう既に亡くなられてるケースが殆どで…
思い込みで話を進められるのは頂けませんよね。( ´Д`)~3 本当に警察かよ!って
でも事実なんですよね。
少なくとも北署のゴミをほぼ一掃できたのは、はなこさんの力量だと思います。
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
アバター
2022/10/22 07:26
あ、そうそう。
この時の巡査長も「名誉棄損」で告訴しました。
和歌山県警察本部は、これに関して、かなり心苦しい言い訳をしてますけどねえ。
でもさ、ハッキリさせなければ事実は変わらないもの。

だってさー、右の土地も、左の土地もうちのだって言うのに、
「その境界線が明示されてなければ、あんたのモノじゃない!」ってさ、
あたし、不動産業だけど、こんな話聞いたことがないわ。
もっとも一緒にいた警察官が「それは・・・ちょっと」と、話を止めたんですよ。
ムチャクチャでしょ。
アバター
2022/10/21 18:19
いよいよ判決の時ですか。ごそっと悪の温床が芋蔓式に出てきましたね。
悪い例のサイコパスとしても、そこら中のメディアが取り上げたいぐらい
美味しいネタになりそうなんですけどね。そこはこちらの温情で内緒かな?
いや~大捕物でしたねぇ~ホントそう思う。泣き寝入りしてきた一般ピーポーが
どれだけ居るか?と思うと、やっぱり許せないな~ それを超えるのがプーチンか。
何度死刑にしても償えないぐらいの罪だと思うし。

あ、でも、ちょっと不安なのは、原発での裁判では、判決直前に判事がこっそり
入れ替わってしまっていて、電力会社が圧勝していたという事実ですね。
そんな事が起きないように願うばかりです。(-m-)”



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.