Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/10/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ニコット山 3

えーっ、スーパーマーケットに行ってきたら、

「来月から値上げ」って、いっぱい張りまくっていました。

そーなのかー、また上がるのね。

でも日本のインフレを考えても、世界のそれは驚異的だもんな~。
まだマシって、考えた方が良いのかもしれません。
医療保険もあるしね、高齢化すれば年金も貰えるし、
ガッコだって、ある程度タダじゃない?
ゴミだって、決められた日にはちゃんと無くなって行くし、
公営住宅だって、なかなかのものでございます。

良かったよね、日本で。

しばらくはスタグフレーションの気配もあり、
景気は、経済的に辛いなと思うかもしれません。
でも、たぶんね、これはもっとひどくなります。
だからね、生活の固定費を下げて、収入を上げる副収入を考える。
また、副業不可なら、奥さん(もしくは旦那さん)に、
会社経営が出来るかどうか考える。

100円儲けるのが大変だと思うなら、
固定費から100円下げる方法を考える。
趣味を極めて、サカナ釣りでも、儲かる方法を考える。
(うちの会員様には、いっぱいいるで~(^^♪)
植物が好きな人は、人気のある苗を植えてみる。
ビカクシダとかさ、人気ですよ)

楽しく遊ぼう♪
遊びながら、儲けてみよう。
儲けることができない場合は、100円値下げを考えよう。
どーせなら、楽しいド貧民ゲーム(^^♪

アバター
2022/10/28 21:03
値上がりするからって変なところで節約すると
返って高くつくことがありますからねー。
健康第一ヽ(^o^)丿
アバター
2022/10/28 19:22
政党助成金って、いるのかしらね。
アバター
2022/10/28 13:29
うるさいんで、消しておきます。
ぶーぶー。
アバター
2022/10/28 13:25
そそ、全ての元凶は消費税にあり! 撤廃だ撤廃だ!( ̄0 ̄)/ オォー!
アバター
2022/10/28 13:24
あぁ!思い出しました。お義母さんご健在なのですね( ´ω`)~3
それは良しとして、え~何を今更…そういうことでしたか…

アバター
2022/10/28 13:17
消費税無くそうぜー
アバター
2022/10/28 11:31
(´ω`) ンー…いつものドラッグストアで買い物してますが
じわっと上がってるかな~と感じるぐらいです。値引き品を真っ先に見てますけど~

小姑さん何を言って来るんでしょ?もっと賃金上げてやれとか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.