Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/21
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
自然広場 3

YouTubeねー、勉強になるわー。

この頃、日本史やっています。
それに量子理論が面白いし♪

アバター
2022/12/22 18:11
スーパーカミオカンテ!
地質学でも、話題の場所でしたわあ。
なんかねー、電球一個割れると、連鎖でバキバキに割れていくんだって?
すんげーなーって思いました。
アバター
2022/12/22 17:27
超ひも理論…超弦理論ですね。
ワインバーグせんせーが相対性理論と量子力学を合体させようとして
素粒子に大きさが無いといけないのに気づいて、ひも状の存在を考え出した。
で、上手く行ったかに思えたんだけども… というお話ですね。
ソリッドはちょっと理屈が先行しすぎてる気がして聞いてました。
小さな面の集まりだという理論ですよね。うんうん。聞いてて面白いんだけども
その直後に、日本人研究者がスーパーカミオカンデで、
ニュートリノに質量があることが確認されて、もう、わやくちゃになってしまったんです。
最先端のお話ですね。 (*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
突き詰めれば突き詰めるほど、遠のいていく真実。 ヽ(´ω`)ノどーなってんだーw
アバター
2022/12/21 17:28
またそんな難しいことを―!
もっと簡単なヤツー!
アバター
2022/12/21 17:27
歴史と量子と♪
不確定性原理満載ーヽ(^o^)丿
アバター
2022/12/21 17:26
らんなーさん、ギャー、そんなに難しいトコ、そこまで行ってませーん。
あのね、超ヒモ理論ってとこが、すんげーなって思いました。
ソリッド理論だったっけ?
嘘みたいに面白かった。
アバター
2022/12/21 17:13
量子コンピュータが出来るくらいですから量子理論が生きてるって事ですもんね。
単純な話、光の回折が不思議なぐらいなので、実態がつかめませんよ(;´Д`A
イメージが全然追いつかない。量子もつれで異次元通信とかね(=゜ω゜)ボー…
先日の「ニュートリノに質量がある」で一度基礎理論が全部ひっくり返って
新しいアイデアが必要だというのが現状だったと思います。

歴史と量子を勉強してるはなこさんは、
(西郷どん+シェルドン+はなこさん)÷3=はなこどん に変身だ~ヽ(´ω`)ノ
アバター
2022/12/21 16:11
おおおっ!コメントありがとうございます。
さっそく、また調べて勉強します。
ありがとうございました。
アバター
2022/12/21 15:52
僕もYouTube動画で色々な事を教えてもらってます。
歴史では、ねずさんや宮脇淳子先生など良く見ましたね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.