Nicotto Town


すずき はなこ


雪だーっ!

雪だっ!雪だっ!雪だーっ!

ここ和歌山へ来て、2回目の雪でしたっ!
ほんのちょっとだけど、雪が降りました。
雪って、明るいんだーっ。
知りませんでした。
周りの景色の中で、一面の白色になるので、明るかったんです。
奇麗な白色でした。

むかーっし、新潟県に化石調査で行ったときに、
初めての積雪、初めての豪雪、自分の背より高い雪!
まー、何から何まで初体験なので、頭のてっぺんがぴきーんとなりました。
それが、ちょっと思い出された感じ。

午後から、工事のおじちゃんたちが来て、
「市内は、雪でエライことになってるで。もう行かんほうがええわ。」
みんなねー、雪道なんてよく知らないからね、
あっちもこっちも、大騒ぎだって。

だから結局、どこにもお買い物には行かないで、
明日のケーキを焼いたり、ビーフシチューを作っていました。

暖かい部屋の中で、雪の景色を見ながら、
明日の娘たちの宴会料理を作るって、すごく平和な気分♪
タルトタタンを作りましたが、
鈴ちゃんが、さっそく1皿食っちゃいました。
いいんだー、どうせ味見用に1個、余分に焼いたんだ~♪
幸せな一日でした。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

↑タルトタタン、出来てます♪

アバター
2022/12/24 16:10
三重県は霙でした
名古屋や北のほうは雪だったようです

タルトタタンってこういうのなんですね!(笑)
アバター
2022/12/23 19:38
タルトタタン食べたい

こっちはBSが見れなくなったっぽい
アバター
2022/12/23 19:23
はなこさんの焼いたタルトタタン、いいなーヽ(^o^)丿
アバター
2022/12/23 19:03
積もりましたねぇ~ 真っ白ですね~ヽ(´ω`)ノ 
もう少し積もると、今度は静けさに驚きますよ~。色んな雑音が吸収されるんでしょうね。
珍しい風景にみんなはしゃいでしまいますよね。( ̄m ̄〃)

タルトタタン美味しそう~(⌒¬⌒*)じゅる ビーフシチューも良いなぁ(=゜ω゜)…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.