Nicotto Town


すずき はなこ


怒ってますで。

何だかなー、今日は気分が悪いぞ。

お客様の質なんでしょうか、
どうも、話を聞かない人がいるのには、驚かされます。
お風呂場のトイレを、どーゆーわけか自分専用のトイレにしてしまう人。
あなた、自分がお風呂に入っているときに、
知らん人が入ってきたら、いやでしょ?
隣に立派なトイレがあるのに、
なぜ、それなのに、
三和土を上がって靴まで脱がなきゃいけないトイレ(風呂場用)を、
自分のトイレにするんです?

「来た時には使えなかったから。」
だから。お風呂場のトイレを使わまいために、
普通のトイレを使ってくださいって言ってるんですが。
「だったら、昨日は、うちが温泉場を使ってたんで、じゃ、使っていいですよね。」
だから、温泉棟を使わない時まで、温泉場のトイレを使うなと言ってるんです。
もう一回、怒らないように引きつった笑いで、
「恐れ入りますが、すぐ隣にありますので。」
おい!顔が引きつって来るよ。
温泉に入らない時にまで、温泉棟の専用トイレを使うなってこと。
フツーのトイレが、すぐ横にあります。

そしたら今度は、帰り際にゴミの山。
あのね、うちは産業廃棄物を出せないので、
ご自分で、お持ち帰りくださいってお願いしてるのになあ。
いつもは、ご主人は、そうやってお持ち帰りになられます。

そうなのよ、問題は、話を聞かない嫁なのよ。
今度から、嫁さんと来るときはお断りしようかなあ。
話が出来ない、理解しようとしない、
自分が勝手に思い込んでいる、自分の話で解決する・・・
解決になんか、なっとらんわ。

最初、ご主人が割と細かく言うので、
パワハラかなあと心配しましたが、
ちゃうちゃう。
この嫁、何も話を聞かんのだわ。

次なあ、もう断ろうかなと思っとります。
クリスマスケーキも、グリーンサラダもサービスしたのに、
奥さん、
もうちょっと、コミュニケーションスペルってあるんじゃない?
サービスしたのが、当たり前かって?
ヤな客。

アバター
2022/12/26 06:23
らんなーさん、うん、目が合わないし、すぐ逸らすしなあ。
ご本人がイヤなら、それはもう仕方がない。
ご主人、がんばってたけどね、
本人が望んでないことを、周りがやってもダメだし。
ありがとうございました。
アバター
2022/12/26 06:22
まぎまぎちゃん、おっはようごっざいま―っす♪
うん、発達障害のことも考えられるけど、
それをこっちに持ってこられてもねえー。
「ありがとう」は、ありがとうだし、「すみません」はすみませんだよね。
それを言えないってのは、その結果として、出禁だよね。
一番問題がない。
ご本人が、それを望んでいるんだからさ。
もう、来ないでくださいだよね。
アバター
2022/12/25 21:54
↓あぁ…ADDの可能性があるって事かぁ…
まるでホテルや民宿に泊まりに来た感覚なのかと思ってたけど…
(´ω`) ンー…旦那さんの説明が必要かもしれませんね。
アバター
2022/12/25 21:38
発達障害の方では?

ご自身はキチンとしようと努力をされている(つもり)けれど、他に気が行ってしまうとそちらへ、
行っては駄目だと分かっていても行ってしまう。
今出なければ遅刻すると分かっているのに出ずに遅刻する。
それは障害のせいで本人の責任ではないのだそうです。
だから、周りがサポートしないと駄目なんですって。

って、周りの迷惑や負担は「善意」や「ボランティア」に任せ?
私は嫌です。関わりたくない。
奥様出禁にしていただきましょう。モヤモヤする。
アバター
2022/12/25 18:58
Mt.かめさん、こんばんは。
いやあ、普段は、旦那さんだけのキャンプなんですがねえ。
次回から、保護者(旦那さん)のみで、お願いいたしますー。
アバター
2022/12/25 17:21
保護者同伴必須な方なんですねー(^▽^;)
次回からは「保護者つき」で予約を受けることに?
アバター
2022/12/25 17:16
ふぃろふぃるさん、ほんと、旦那さん、大変だと思うわ。
最初、パワハラかなあと思ったくらいだもの。
いやあ、マジ聞かない嫁だわ。
勉強になりました。
アバター
2022/12/25 17:14
・とんとん・様、ありがとうございます。
そうですねえ、言われたときに、最初に「すみません」が聞けたらいいんですがねえ。
ひたすら弁解ばかりでした。
こういうのって、イヤになってきますねえ。
アバター
2022/12/25 17:12
旦那がしっかりしてるのに、聞かない嫁・・・
なかなか難しいですね
アバター
2022/12/25 17:06
自分に都合よい良いにしか解釈できないって、絶対に改まらないタイプのひとですよね。
私の姑にとても似ています・・・
お疲れさまです;;
アバター
2022/12/25 17:00
そーだよねー、ほんと、そう思うわ。
失礼だけど、「ア〇マ悪いんじゃないかっ」て思いますわ。
それをまた、子供のせいにしおってからに。
アンタだっ!アンタ。
アバター
2022/12/25 16:33
以前も利用した事があるファミリーなんですかね…(´ω`) ンー…
話を聞かない嫁さんかぁ…他人の好意を当たり前レベルとして感謝の気持ちも無い。
気分悪くなる次回からは断りましょう。「(嫁さん同伴なら)断固拒否します!ヽ(`Д´)ノ」
「何故か?胸に手を当ててよーく考えて味噌」って。はースッキリした。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.