Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
教会広場 10

おおおっ!

今日は、
鈴ちゃんがリサーチしてくれたマイナンバーカードを取りに行ってきました。
ひぇー、面倒なんだな~。

鈴ちゃんと娘ちゃんが、なんかパソコンをあれこれやって、
やっと予約券が採れたので、シヤクソへ行ってきました。
すごい人・・・

なんの役に立つのかよく知らないけど、
「行っとけ」と言うので、行ってきました。
20000ポイントのお買物券がくれるらしいので、なーおーさーら!
行ってきましたよ。

あまりの人の多さに、どっと疲れました。

今日のおせち料理は、卵の味噌漬けです。
これはね~、簡単で超ウマなのです。
残りの白身で、メレンゲクッキーを書きましたが・・・
あれーなにー?
ダダ甘い砂糖漬けじゃないかー。
あんなもん、食べられんぞー。

もうちょっとマシな、お菓子にしよう。
それと,身欠き鰊の付け置きに入りました~。

アバター
2022/12/28 10:29
おはようございます^^
私も今のところマイナンバーカードの申し込みはパスしています。カードから漏洩はシステム上ないらしいけれど、住基ネットのときには業者が書き写すのを黙認していた役所もあったので、漏洩はありうるでしょうね。
マイナンバーカードが広がらないのは今の政府が信用されてないからだと思います。

うちは卵の黄身を酒粕に漬けて作っています^^おいしいですよね^^
アバター
2022/12/27 19:50
20000円で個人情報を渡す気にならないので
今のところパスしておりますー(笑)
不便が生じるまでは「万一情報漏洩があったとき」の役所の対応も
わかんないのに持つ気はないのですー。
なかなか面倒なんですねー、お疲れさまですヽ(^o^)丿
アバター
2022/12/27 19:24
「シヤクソ」に受けました。(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!
暗証番号を用意してかないと大変だったでしょう?
その場で決めて覚えてられるものか?甚だ怪しく感じます…
うち、申請はしたけど”反応がない。ただの屍のようだ…”です。
物凄い抵抗あるんですけどね。国民一人一人がマトリックスに組み込まれていくから…

えー橘卵?凄いな~ 黄身だけをぷるんぷるんのまま白味噌に?(=゜ω゜)ボー…
「身欠き鰊」 ミリン干し美味しいですからね。昆布巻きに入ってるニシンも美味しい。
アバター
2022/12/27 18:47
マイナンバー、2万目当てに申し込みましたが、まだ交換に行ってないです
混みあってますか・・・
いつ行けるやら
いろいろ紐づけされるみたいで、騒がれてて面倒です
アバター
2022/12/27 18:36

☆✨ み ぶ ✨さん、コメントありがとうございます。
とっても簡単な、卵の味噌漬けです。
もともと料亭のおせちシリーズに入っていたものですが、あんまり簡単にできるのでやってみました。
白みそに、放り込むだけ!
4日ほどで出来上がります。
うーんとね、黄身の大きさのイクラが、1つできるって感じです。
橘卵になるように、ナンテンの葉で飾り付けます。
アバター
2022/12/27 18:02
わたしもマイカの申請中なんです~^^ホントに20000もらえた?楽しみですね!
卵のみそ漬けってどこかの郷土料理ですか?どんな味だろ('_')まめなんですね、感心しますw
うちはおせちなんておかず程度で済ませちゃいます。でもだいたい好きなもの多いんですよね、お正月だし。
良いお年を!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.