Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/29
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
コーデ広場 15

ここ2,3年で取り入れた新しい習慣、

今思い返してみると、一番新しい習慣で3か月前からの「感謝の3つ日記」まで、
いろいろあるのが分かりました。

そう、この「感謝の3つ日記」(英文)なんですが、
もう3か月も続いていたんですね、知らんかったわ。
この「感謝の3つ日記」には、同じ文章が一つもありません。
どれも、これも、すべてその日の感謝できることを3つ、英文で書いてあるのです。
3か月経って、この「感謝の3つ日記」とても良い習慣であることが分かりました。
「〇〇さんに会った、
仕事のことや日常のいろんなこと、聞かせてもらった。
いい人と出会ったなあと思うの。」
「ヘンなお寿司、買ったけど、裏を返してそこのゴハンに、
いっぱいお刺身を載せたら新しいお寿司になった!美味しいー!」
「お風呂場を徹底的にキレイにするのをやってみた!
すごいぜ、これは科学だぜ!お風呂ピカピカだい!」
ね、どれも幸せそうでしょ、
うん、ほんとに毎日幸せだと思うんです。

そんな感謝の習慣と、潜在意識の書き換え講座が、また相性がよく、
自分の環境が、どんどん良くなるように感じます。
そして、いろんな気づきがあるのにも驚かされます。
こういういろんないい習慣、どんどん自分のモノにしていきたいと思います。

アバター
2023/01/29 11:24
ちょっとした変化をつけると飽きないで続けられる気がします。
同じ事をやっているようでも、例えば回数が昨日より1回多いとか、
常に工夫があると、意気込みが違いますからね。うん。
自分の場合、同じ事を続けるのは性格上「飽き」が先行して嫌になるけども、
そこに工夫するエネルギーがあるかないかで全然違ってくると思うんですよ。
大切なのは工夫するエネルギーだなと。
はなこさんは工夫しまくって頑張っておられますよね。(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
自分を飽きさせない努力が凄いと思うのです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.