Nicotto Town


すずき はなこ


スーパーで、怪我をしました。

あのね、スーパーマーケットでお買い物をしてたら、

商品台の下に補充用の段ボールがおいてあって、
それに足を引っ張られて、倒れそうになったの!
倒れる前に、大あわてで、カニカマに手をかけたら、
その商品棚が、むき出しの鉄でできてて、おもっきし、手を切ったのー!
右手の中指、骨にあたって血がドバドバでたんですが、
店員、何ていったと思いますー?

「バンドエイド(それもパチモンの!)2枚渡して、すみませんでした」
えー!信じられんわ1
あんた、この出血、分からんのかねー?
バンドエイドで(それもパチモンの!)終わると思ってんのー!

大急ぎで、病院へ行ってきました。
骨で削って大けがだったんだよっ!
えー!これ、どーしたらいいんです?
トライアル「TRIAL」!従業員教育が、なってないですよ!

どーすればいいんでしょうか?
教えてください。
あんまりだわーっ!

アバター
2023/02/03 08:26
おはようございます^^
お怪我大丈夫でしょうか? お大事になさってくださいm(__)m
トライアルは薄利多売の典型的な安売りスーパーなので、いろんなところに経費をかけていない印象です。
躓いたら素直に転んだほうが安全かもしれませんね。
アバター
2023/02/02 23:09
昔、中国人を多く雇っている低価格理容店チェーンで
顔のひげをカミソリで剃ってて、切られて出血したときの
店側の対応を思い出しました
謝りもしないでバンドエイド1枚貼っただけで料金も満額要求しました
2度とその店には行かないし、事ある毎にこの体験を話しております
トライアル「TRIAL」は知ってますが、入ったことはありません
アバター
2023/02/02 22:35
だとしたら、本社にスーパー部門の担当者が居るはずなんだけどなぁ…
危険な安物の什器で客が怪我をしたのに、責任も何も取れない片手間スーパー部門を
展開しているという感じを受けました。取り仕切ってるのは中国人か?
アバター
2023/02/02 22:19
社員への保険も怪しいらしい。入社2日目でもう退社したくなったとか…
スーパーの店員はお客さんレベルだとか… 教育されてないような…
責任者は本社に居るらしいのだけど、「スーパーは新しく始めた事業」という感覚で
管理が雑多…などなどとても客商売だとは思えない状態らしいです。
床にはダンボールや値札が散乱。商品が落ちてても管轄外の従業員は無視。
客には「申し訳ありません」「失礼します」とは言わない。
搬入している人が客より優先?という具合…(´ω`) ンー…本社に問題がありそうですね。
アバター
2023/02/02 22:07
トライアルで検索したら、あまり良い評価はされてないみたいです…(;´Д`A
アバター
2023/02/02 21:47
うわ~~><
お大事になさってください。
完全にお店のせいですし、対応が悪いというか対応してもらえていないですよね。
責任を取ってもらいたいですよね!
アバター
2023/02/02 21:30
大変でしたね。まずはお大事になさって下さい。店というか会社の対応悪すぎですね。トライアルはもう利用するのやめようと思います。
アバター
2023/02/02 21:24
何それ…責任者が居ない?Σ( ̄Д ̄;) ヤバイお店なのか?
アバター
2023/02/02 20:34
監督官庁にチクるしかないか・・・。
あとはマスコミですよねー。
アバター
2023/02/02 20:22
災難でしたね、お大事に

店長が居ないって、どんな店やねん
経営に関係しそうな店、片っ端から電話凸るとか
アバター
2023/02/02 20:08
ひえ~ん。。。
「店長は、いない」って言うんですよー!
本部のお客様相談室に電話したら、超長々電話のテープレコーダーで、
どこにも繋がらない電話で、終わりました。これに1時間もかかったの!
信じられないわー!
アバター
2023/02/02 20:02
なんと災難な、骨が関係してるようなので感染には十分に気をつけて下さい。腫脹や痛み発赤が酷くならないよう清潔に保ちつつ異変があれば直ぐ受診することをおすすめします。
アバター
2023/02/02 19:53
わたしだったら、その場で「救急車呼んでっっ\(◎o◎)/!」っていうわー。
献血好きですけど、自分の血が無駄に流れるのは嫌いなんで。
きっちり責任とってもらいたいですよね。
診断書もってお店に行って治療費など
ちゃんと出していただきましょう。
お大事にー。読んだだけで痛いです(T_T)
アバター
2023/02/02 19:34
Σ( ̄Д ̄;) えぇぇぇぇえええ?!責任者を呼び出すしかありませんよ。
これこれこうでと、病院で治療してもらってきた事実を話さなければ。
単なるクレーマー扱いされても困りますからね。責任の所在をハッキリさせて
認識してもらって、それからこちらの出方が決まると思います。
対応が悪ければ過失致傷で訴えられるでしょうし…
ベストな対応をしてくれると良いんですけどね…
お怪我された指はお大事にされてください。(-m-)”
アバター
2023/02/02 19:27
災難でしたね
お店にクレームを入れて良いと思います。
診断書を持って行って治療費を出して貰いましょうよ
本部に連絡されたら良いのでは…?
とにかく、大怪我です。
お大事になさってください
アバター
2023/02/02 19:27
お大事に! 弁護士に相談ですね。診断書は取っておきましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.