Nicotto Town


すずき はなこ


TOライアル(トRIAL)って、ヤサグレかも~。

うわあ~、〇ライアル(トRIAL)、最低のスーパーだよおっ。

やっとね、店長に電話をしたら、
「本部がやるんで、関係ない」だって!信じられんわー。
「あんたんとこの店でしょ、じゃ、まず最初にお加減はいかがですかって、聞いてくるのが本当でしょっ!本部がやるかどうか、そんなことはそっちの勝手、信じられんことを言いますね。」ですよ。

えー!
こんな店、あるんだー!
でもって、本部に(本社)に電話をしても、まずつながらない。
とにかく電話が、全部切られてしまうんです。
「只今、コロナで人員削減・・・」
「担当者に携帯電話をさせてください」って、まあ、
全部、それで電話が切られるんです。
もう仕方がないので、別の店に電話をして、
本社の電話の「新規採用試験、人事部」にやっと電話が繋がりました。

そーれーでー、また「連絡します」の後、電話が全くありません。
うわあ、ここ小売店としては信じられんような店だなあ。
こういう店で商品を買うときは、
あとくされの無い「半額」セールしかダメだなあ。
ホームページを見たら、
「不動産、多種多様な店をやっています」とか書いてあるけど、
まともな商品だったら、ここは使えないわ。

あ、それと。
こういうけがをした場合、すぐ写メを撮りなさいだって!
だけどさ、フツーに買い物いって、
写メ、撮る?
治療費だって、5000円ほどですが、
それよりも企業の努力が全くない!ヤサグレ企業だということが分かりました。
いやあ、勉強になったわー。
今日の「極楽」、この記事を特集にしようかなあ。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2023/02/04 06:52
ありがとうございます。
バンドエイドのなんか高いヤツ、買ってきました(^^♪
うん、痛かったですが、
整形の先生がねー、オモッキリ皮を剝ぐのが、激痛でした~。
先生ってさ―、あの思い切りさ、どこから来るのかな~。
アバター
2023/02/03 22:22
いたそうです( ゚Д゚)
利き手が右だったら何かと工夫が必要になりますね
深い傷を作った時、液体絆創膏(瞬間接着剤みたいなやつ)使ったのを思い出しました。
乾燥と水分 両方防いでくれて気に入ってます
お大事にしてください。
アバター
2023/02/03 19:55
治療費、払う気ないってよ~っ!
えーっ!
信じられませんねー。

別に治療費なんて、社保使って1500円ほどですけど、
業務上過失傷害にするには、写真が無いとダメらしいの~。
一応警察は、告訴状受けるって言ってるけど、
ねえ、そのために、どれだけ時間がかかることやら・・・

いやあ,いいわ、もう社長に直接言うわ。
うん、同い年でね、こんなコトがありましたと、付け加えておきます。
アバター
2023/02/03 18:56
「激安」だけが釣り餌で、品質も従業員も中国レベルなのに
そりゃ現在の日本国民なら飛びついてしまうというカラクリですなぁ…
恐ろしい実態が見えてきたようで、白黒ハッキリしましたね。…(=゜ω゜)ボー…
もしやダンボールをハンバーグに混入してないか?なんて疑念も出てきます。
いくら安くてもそれはアカンですね。駄目企業だなぁ。(´・ω・`)
監督官庁にチクって潰れるように仕向けるしかないかな…(´ω`) ンー…
アバター
2023/02/03 16:49
だめだ・・・

写真に撮らないといけないんですね
今時の若い子なら、すぐ思いつくかもしれないけど・・・
ちなみに、今ってSNSを使ってるから、写メって使わないんですって
普通に写真を撮るって言うんですって
アバター
2023/02/03 16:32
うちのちかくにそういう店がなくて良かった(^▽^;)
警察とか消費生活センターとか
そういう所に相談できる案件?
閉店してリニューアル予定のスーパーが
トライアルじゃないことを祈りたい・・・
アバター
2023/02/03 14:51
えーっ!なんてことするのーっ!信じられない!
どーりでな~、どことも電話がつながらないはずだわ~。
組織的な指示じゃないですかー。
なるほどねえ、そんな店だったんだあ。
こわっ!
アバター
2023/02/03 14:22
こんにちは^^
はなこさん、トライアルは過去(2010年)に店長が万引きをした客を恐喝して逮捕されてる会社です。
Wikipediaによると、
”2010年4月、万引きした男性から50万円を恐喝したとして、トライアル倉敷店(2020年5月17日閉店)の店長・副店長および警備保安会社「新日警サービス」(本社:福岡県福岡市中央区。2013年12月26日福岡地方裁判所にて破産手続開始決定)に所属する警備員の3人が恐喝容疑で岡山県警に逮捕された。逮捕理由は、2009年11月13日にパソコン用品(1377円相当)を盗んだ男性と兄に対して「刑務所に入ってもらう。お兄さんも仕事ができなくなる」、「約1年前から1日3回来店している。被害額は1回1千円として、1年で109万5千円になる。これは会社の方針だ。払えなければ刑務所に入ることになる」などと脅して翌日現金50万円を受け取ったことである。岡山県警はトライアルカンパニー本社や新日警サービスなどの関係先を家宅捜索した。

店長ら3人は、調べに対し「本社の指示で被害弁償を要求した」との供述をしており、本社でも個人の利益のため(私腹を肥やすため)に行ったものではなく、万引きの被害が大きいことと万引き防止のために、被害額相当額ではなく人件費や逃走による破損した場合の施設費の賠償費などを含めた損害賠償の請求をマニュアルを持って指示し、過去の余罪分まで請求することは指示していない、得た金銭は本社に送られているとの発表をしている。

同月26日に岡山県警は、別の2人に対する恐喝容疑(約700円と約2000円の商品に対して、それぞれ約10万円)でも3人を再逮捕した。”

こんなところ。信じられないレベルです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.