Nicotto Town


すずき はなこ


超ラッキーな一日でした♪

今日は、新車の6か月検診で、スズキへ行きました。

なーんと!
タイヤに、釘が刺さっていたんだって!
びっくり。
「いつ、刺さったんですか?」って聞いても、
さすがに修理屋さんでも、判らなかったらしいです。
良く、まあ、車屋さんまで持ったこと!
恐かったねえ。

修理の間、わたしは本屋さん、鈴ちゃんはTSUTAYAに行ってきました。
一度ね、「歎異抄」を読んでみたかったんです。
司馬遼太郎も、「無人島に行くのに1冊を選べと言われれば歎異抄」
ならば、読まんといかんだろうと思い買ってきました。
クリスチャンなんだけどね。

鈴ちゃんは、映画のコピー、
わたしは、読書で一日が終わりそうです。

車屋さんまで、パンクが持って、
お買い物して、無事に帰って来れました。
良かったよなあ~。
もうパンクなんて、直せないもんなあ~。
超ラッキーな一日でした♪

アバター
2023/02/18 20:47
あーソレ知ってます。
ガスと一緒に泡がタイヤの中に入れられて、その泡がゴムの穴に入って
埋めてしまうんですよ。結構役立ちます。
アバター
2023/02/18 18:44
らんなーさん、なんかね、ボンベみたいので埋めるみたい。
不安だわー。
アバター
2023/02/18 18:42
現在のタイヤは切り裂かれるような状態でもなければパンクしない構造になってます。
釘が刺さったら、刺さったまんま気づかない事が多いです。
釘を抜いたら、程度にもよりますが、空気漏れしませんね。
内側の膜がぎゅーって穴を埋めるのです。
アバター
2023/02/18 11:45
大喜さん、こんにちは。
ウィキペディアにあった親鸞会っての、なんか偽装工作ですか。
大きな宗教って、いっぱい派閥がありますからねー。
たいへんだなあ。
いやあ、本。読むだけです。
もう宗教団体にはコリゴリ・・・
アバター
2023/02/18 11:43
まぎまぎちゃん、こんにちは。
パンクって、もう、どーしたらいいか分からんのです。
プロに任せるところしか、ないド素人でございます。
良かった~(^^♪
スズキさんに、お任せできました。
これで、来週は堺市に行けます♪
アバター
2023/02/18 10:35
「歎異抄」は学生当初あまり良いイメージがありませんでした
それは「歎異抄」が悪いのではなくて、某新興宗教団体が新入生勧誘の隠れ蓑にして、歎異抄研究会を名乗って問題を起こしていたからでした!
なので大学を卒業してだいぶ経ってから斜め読みしたぐらいで終わっています(苦笑)
アバター
2023/02/18 04:59
わ\(゜o゜;)/ 大変!でも、本当にラッキーな流れでしたね!
私も先月末にパンク修理して貰いました。
珍しく乗る前に1周回ってみて発見。
これは乗ったらアカンやつだ・・・って思いました。
次に[どうしよう・・・]って(笑)
とりあえずランチの約束してる友達にLINEして電車で行くから待っていてと伝え、妹と息子に写真を送ってこれはパンクしてる?って(笑)
乗らないとダメですね。
アバター
2023/02/17 19:59
そーなの!
それに、来週は堺市まで行く予定だったから、途中でパンクなんかしたら大変でした。
超ラッキー!
アバター
2023/02/17 19:54
よかったですねー、釘が刺さってたのに
車屋さんまで無事について。
超ラッキーヽ(^o^)丿



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.