Nicotto Town


すずき はなこ


怒ってますの。

どかーんと疲れるような不法侵入者、もうね、イヤになって来るわあ。

侵入禁止看板も、立ち入り禁止も,私有地につきの警告も、
山のようにあるのに、へーきで入ってくる。

そいでさ、
あんた、この後、警察に、ぼろっくそに怒られるんですよ。
いや、警察が怒らなくったって、わたし達が被害届や、告訴状かけば、
ろくなことはないんですよ。
何考えてんの?

今日もね、ご丁寧な始末書を上げてくれましたよ。
いい加減にしなさい。

趣味のプロファイリングも、一発で当てました。
本人は、「自営業です。」というけど、
こりゃ間違いないね、無職ですよ。
「従業員もいる」、嫁ですかね。

その前に来たのは、お爺さんで、お迎いの社長んちの前に違法駐車、
うちの犬を見て、「犬が、逃げたで。」と笑って言うので、
「うちの犬、貧乏人が嫌いやねん。」
だって、このお爺さん、前歯が2本しかないんだもん。

あのさあ、日本って多極化が進んでいる。
いや、多極化なんてもんでない、2極化です。
いいんですか?
その悪い方の2極化に、まみれて人生を終えるなんて。
それは誰のせいでもない、あなたが選んだことなんですよ。

そんな人生でいいんですか?
いや、お願いだから、「不法侵入」しないでくださいよ。
あのね、ここ固定資産税払ってんの。
この土地、ただじゃあないの。
買うにも登記にも、お金がかかってんの。

二極化の悪い方の一方に行くのは勝手だけど、
こちらの所有権と財産権を侵害しないでください。
うちの犬は、貧乏人が嫌い。
わたし達は、頭が悪い人が大嫌い。
分かっていただきたいわ~。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

「和歌山県警24時」入るかな~。

アバター
2023/03/06 17:26
Mt,かめさん、ありがとうございます。
だってなー、勝手に入ってくるんだもんなー。
一度さ、「こんなデカい土地を持ってるヤツなんか、おらん!」って言い放ったヤツがいました。
おまえ、世の中の事、何も知らんのだな~って思いましたよ。
アバター
2023/03/05 19:52
怒らないでいようと思ったら
極力他人と関わらなければいいんだけど
はなこさんの場合は、そうも言ってられませんもんねー(^▽^;)
おつかれさまでしたー。
アバター
2023/03/05 18:28
ふぃろふぃるさん、ほんとねえ、解ってる人は、そんなことしないってね。
今日なんかね、ついに警察官に、
「ちょっと、その拳銃貸して!一発アタマ、撃っとくわ。」っていったら、
「そりゃあきまへんで」ってゆーからさ、
「みんな、あっち向いといてくれたらええ!」
アバター
2023/03/05 18:20
そういう人は、どう言ってもそっちに行くんですよね
言って聞くような人は、そもそもそんな事をしないのか
南無・・・
アバター
2023/03/05 18:18
らんなーさん、ありがとうございます。
今日はね、ほんとはね、「怒らない日」にするつもりだったんだけど、
鈴ちゃんの防カメに、わたしが「このあホンダラが―っ!」って怒鳴りこんでました。
うーん、怒らない日って、難しーなー。
アバター
2023/03/05 18:16
イドさん、貴重なコメントありがとうございます。
ほんとにそうですよねえ、
こちらでも、金網を破いて侵入する、自動2輪で好き放題にする、
自分が釣りをするためだったら、他は何でもいいと思ってんですからねー。
はい、うちでは謝らない場合は、裁判まで持って行きます。
裁判でも、どんどん控訴して、今までの最高は高等裁判所で、相手に「虚偽告訴罪」までつけて、
もう一度、検察庁まで送検しなおしました。
容赦はありません。

お陰様で、うちの所有地はいたって平和になりましたが、
その分、近隣の漁港や波止はメチャクチャです。
道路管理課が、走り回ってますよ~。
アバター
2023/03/05 17:26
うは~大変でしたねヽ(;´Д`)ノ
啓蟄は3月6日らしいですが、いち早く蠢き出した虫ですな…orz
お疲れ様でした…( ´Д`)~3
アバター
2023/03/05 17:22
通りすがりのイドです。
「会員制アウトドアクラブ」楽しそうで良いですね^^
みんな生き生きとしてます✿

それなのに不法侵入者がいるなんて嫌になりますよね。
テレビでも良く見かけますが、入ってはいけない場所に入って釣りする人いますよね。
そういう人には不法侵入で罰金払わせたら良いと思いますけど、難しいのでしょうか;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.