Nicotto Town


すずき はなこ


「引き寄せの法則」激化!

「引き寄せの法則」、エライこってございますで。

あのね、10数年来、いやもっとになるか、
昔の友人が、なんと!訪ねてこられました。
びっくりだで!
しかも、長年の友人付き合いが切れた原因まで、遡って、
全てを話し合って、和解しました。
「エホバの証人」、あんたんとこの腐った長老が、大嘘つきでした。
いや、もうエホバの証人は、どうでもいい。
人間の野心に染まった長老など、何の価値もない。
アンタたちは、アンタ達で好きにやりなさい。
好き勝手にやりなさい。

そして、今日、キャンプに来られたお客様が、
また、フリーランスで仕事を始めるらしいです。
グラフィック系のデザイナーだから、また楽しそうな話。
そして、その3人組が、またまた瞑想キャンプをやりたいって!
おおー!
キャンプだっ!キャンプだっ!

女子キャンに特化した、瞑想キャンプ、やろーぜ!

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2023/03/26 06:05
らんなーさん、うん、大変だったー。
英会話教室があるから、もうかれこれ数時間、聞き流し英語やって、文法を英英で調べて、
だいぶ、会話が戻ってきました。

それにね、新築の家のお客様、
「お風呂が素晴らしい!」っておっしゃってくださったんだって!
やっぱりなー、あの家、お風呂だけ特別製で、デカくしたんですよ。
それが最高だって。
嬉しいなー(^^♪
アバター
2023/03/26 06:00
ふぃろふぃるさん、そのコメント、わたしがお答えいたしましょう。
「人間の弱さ」です。
宗教に引き込まれるとき、その人の弱さを攻撃されるからです。
「あなたが不幸な理由」「改善されるべき人間関係」「神の側につく」・・・何とでも言い方があるんです。
きっと、その人もそんな理由から、宗教勧誘を受けたのでしょう。
「ご苦労されたんですね、」と言ってあげてください。
「たいへんでしたね。」、も有効だと思います。
「どうぞ幸せになってくださいね。」と言われて「わたし、関わりたくないです。」で、もう来ないともいます。
アバター
2023/03/26 05:55
Mt,かめさん、コメントありがとうございます。
うん、奉仕活動、回復してます。コロナが終ったと見なしているようです。
いいんだ、どうせ、長老なんて、言った言わない、言わなかったつもり、不完全の人間の集まりだから・・・
いくらだって理由が出てきます。
なんとでもおっしゃい。

でも昨日来た、「彼女」は。大昔からの友人で、
相変わらずな、にこやかな姉妹です。
ここ数十年でそれこそご苦労をされて、アタマも真っ白です。
わたしより年上でね、
これから先、何があっても彼女に会わなかったら、ちょっと胸に痛みが残るかなと思いました。
会えて良かった。
いつも通り、お互い「パー」だった。
久しぶりの友達に会えて、嬉しかったです。
アバター
2023/03/25 20:20
和解したんですかー。
私だったらもぉ二度と関わりたくないから
さっさとおかえりいただきますよ。そーいや
暖かくなったせいか、今朝そういう系の方が勧誘活動に来た。
夫君がでて丁重にお引き取り願ったらしい(笑)
アバター
2023/03/25 20:09
以前、勧誘に来た人に、「なんで信仰しようと思ったんですか?」と訊いたら、帰られました・・・
なんで教えてくれないんだ
アバター
2023/03/25 20:07
起きていながら夢を見ているような激しい展開ですね~(=゜ω゜)ボー…
凄いな~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.