Nicotto Town


すずき はなこ


姫ホタル、乱舞―(^^♪

昨日ね、寝る前にオートキャンプサイトに、入ったんです♪

だってね、
ホタルが出てるんだって!

いたよ、いたよ~♬
昨日は夜の8時前だったんだけど、
それでも4匹、見ました。
お客様はね、11時頃が一番たくさん出ていたとおっしゃっていました。

嬉しーな(^^♪
今年もホタルが、いっぱい出てました!
これがね、毎年この時期の一番の楽しみなの!
今年もホタルを見れました。
嬉しー。

鈴ちゃんが、そこいら中に街路をつけているので、
おいおい、メチャクチャ眩しいぞー。
もっとさ、暗いかと思ったんですけど、
案外な明るさでした。

ホタルだよ。
可愛いよ。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2023/05/31 00:10
わぁ‼
良いですねーホタル
極楽の自然が綺麗なままだからこそ、ですよね
星もとてもたくさん見られるし、本当に良いところですよね
アバター
2023/05/30 16:28
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 もうから台風が沖縄に近づいて来ていて
来週中には太平洋側を通って北上するみた
いだから、雨による被害が出ないか心配で
す。  渇水に悩まされなくて済むのは助
かりますが、水害が出ないか心配です。
 素敵ボタンと水やりボタン押して、ニコ
みせで食事を頂きました。
アバター
2023/05/30 06:02
ゲンジボタルなんかは19時頃から21時頃が、
出現ピークと聞いてますけどね。
アバター
2023/05/29 17:50
もうホタルの季節なんですね~♪
イメージ的に6月…(゜_゜>)と思ったらもうあと3日なんですね…(-_-;)
いいですね~❤ホタル!
アバター
2023/05/29 16:39
 こんにちわ
 いつも私のニコみせで食事をして下さり、
本当に有難う御座います。
 こちら(福岡県)の地方紙の西日本新聞
のインターネット版ニュースによると、本
日九州北部地方(山口県を含む)は同日ご
ろ、梅雨入りしたとみられると福岡管区気
象台が発表したみたいです。
 これから湿気が多くなるので、気を付け
なくてはと思います。
 素敵ボタンと水やりボタン押して、ニコ
みせで食事を頂きました。
アバター
2023/05/29 13:47
ホタルねー、100均の小さい水槽に入れて、テントの中で放すの~っ!
そーしたらテント中、ホタルノヒカリ!

奇麗だお。
アバター
2023/05/29 12:59
ホタルですか、いいですねー
短期間しか見れないから、貴重ですよね
アバター
2023/05/29 08:53
おはようございます!
ホタルいいですね!
姫ホタル小っちゃくてかわいいですよね
アバター
2023/05/29 08:48
ホタル 小さい頃しか見てない 見たいなー
アバター
2023/05/29 08:15
ホタル、いいですねー♪
アバター
2023/05/29 07:06
ホタル発生ですか!良いですね♪
うちのそばの街灯が、LED使い出したら眩しくて星の観察には邪魔です(;´Д`A
ちょっと無神経だなと思ってますよ。
夜に街灯を消す地域もあるというのにね…(=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.