Nicotto Town


すずき はなこ


コメントに驚かされたぜっ!

いやあ、びっくりした。

「極楽」の方で、小型ボートの中古売買を案内したら、
昨日の晩だけで10通を超すくらいのコメントがありました。
びっくりするで。

ときどき、「極楽」で中古ボートの売り物がありますが、
こんなにコメントが多いのは初めて!
ひゃー、驚いたで。

結局、第1コメンター(正規会員様)が「売り止め」をかけて、
無事に商談がつきそうです。
良かったっすね。

小型ボートってね、ゴムボートの人がやりたくなるようです。
楽だし、片付ける手間がないし、なんせ頑丈だし。
面白いことに、カヤック→ゴムボート→小型ボートですね、
だいたいこの流れになるんです。

わたしたちは、何よりお客様が安全で、
安泰航行ができるのを一番と考えております。
だから馬力の無い船外機で、瀬戸(潮の早いところ)を超すのは無理、
安全な内湾で、釣れるようにコツをお話しします。
ポイントも、仕掛けもみんなお話しするのです。

なによりも安全第一、
海釣りで「命がけ」の仕事をするところじゃないですよ、
釣りだから。
趣味だから。
それがイヤなら、魚屋へ行くか、乗合船に乗ることをお勧めします。

命あっての、モノだねだもんね~。

アバター
2023/06/15 06:56
たまに小型ボートで沖合に手でいる人見かけますが、あれは危ないですね。漁師さんはボート見ていないから。でも、内海なら安全ですね。
アバター
2023/06/14 20:50
やっぱり段々と大きいのにしたくなるんですよねー。
安全第一、お家に帰るまでが遠足ーヽ(^o^)丿
アバター
2023/06/14 19:26
小型ボート人気なんですね。
やっぱり魚をより「安定した足場」でより「沢山釣りたい」という方向なのかな…
「遊びたい」なら逆行していきますからね、
小型ボート→ゴムボート→カヤック→SUPという感じで。そんな人が居ないのは
「もっと釣果を上げたいんや~」ってなるのかな(´ω`) ンー…
遊びが大きいものほど危ないですからね。なるほど。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.