Nicotto Town


すずき はなこ


話がネギだと、会話が繋がらない。

滅多なことでは、「拒否設定」をしないのですが、

鬱陶しいので「拒否」りました。
ごめんなさい。

知ってる方、いらっしゃいますか?
「話がネギ」
大島弓子の「綿の国星」で、
お母さんが、猫と話した時の会話。
うん、懐かしいなあ。

アバター
2023/06/20 19:20
不思議な感覚に魅了された方は多かったと思いますね。
「話がネギ」 チビ猫ちゃんのセリフでも、お母さんのセリフでも
可笑しいでしょうね。
じゃあ人間と、いつか人間になるんだと思ってる猫の違いがネギだったのかも。
( ̄m ̄〃)
アバター
2023/06/20 18:59
らんなーさん、いやあ「話がネギ」に、わたし、頭を持って行かれましたね~。
たぶん、第1話かなんかの話なんです。
「話がネギ」良い感じの言葉だと思いません?ね?
アバター
2023/06/20 18:47
「綿の国星」知ってますよ~。アニメーター時代にアニメ化されました。
西洋人形みたいな猫ちゃん。でも、寂しい感じが辛く感じましたね。(=゜ω゜)ボー…
ネギの話は知らないなぁ…あ、”話がネギ”?何だろーなー。
猫にはネギを食わせないようにと言われてましたけど…

「人は人に、鳥は鳥に、それぞれの時~♪」ちょっとだけ歌も覚えてる。
アバター
2023/06/20 18:37
猫とね、お母さんの会話が、全くつながらない時の話です。
「話がネギ」って言ったのが、印象的でした。
アバター
2023/06/20 18:31
綿の国星、カワイイ絵柄だけは覚えてるんですが(^▽^;)
ネギの話ですかぁ・・・うーーん。
アバター
2023/06/20 18:31
うんうん。
大島弓子ってさ、確か音の感触でタイトルを考えて、それからマンガを作るって聞いたことがあります。
だからさ、「すべて緑になる日まで」とか「ダリアの帯」とか、
タイトルで覚えているなあ。

あ、そう。歳なの、わたし。
アバター
2023/06/20 18:16
その世代には、凄く人気と思い入れのある漫画ですよね
うちはその下なので、絵が可愛かったくらいしか知らない漫画なのです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.