Nicotto Town


すずき はなこ


「わんぱく探検隊」、なかなかどっこい!

今日は、県立自然博物館の「わんぱく探検隊」の教育実習でした。

いやあ、子供ってすごい!
朝から、今日は「わんぱく探検隊」に行くので、
ヘビ取ってくる~って言ってた女の子、
草むらの中を家捜しして、見つけたヘビを取っ捕まえたら・・・
あなた、それ、マムシですがなー!

手首を咬まれて、大急ぎで病院へ。

http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

え?
ヘビ、捕まえる?
考えられませんわ。
逃げるんですよ、フツーはさあ。
「わんぱく探検隊」、タダモノじゃないな。
生徒は救急車で病院へ行ったけど、
他の生徒は、全員、続きの教育実習。
恐いものナシ!ですね。

いやあ、子供のチカラに驚かされました。
あ、それとマムシに噛まれた女の子、幸い、毒がまわってなくって、
血清も打たずに済みました。
良かったよ~。

ちょっと可哀そうなのはマムシ君、
残念でございました。

アバター
2023/06/25 21:45
私も子供のころは平気でヘビつかんでましたね~
山に入ってマムシ見つけたこともあります。大人が近くにいたんで
事故にはなりませんでしたし、そのマムシは立派にマムシ酒になりましたw
さすがに事故はまずいけど、子供のころのこういう経験は大事だと思いますね(^^
アバター
2023/06/25 09:38
子供さんが大事に至らなくてよかった。
でもなんかいいなあって思います。
そうやって自然との付き合い方を体得していくんですね。
アバター
2023/06/24 23:38
うわぁたくましい!!
私がこどもだったころはバッタも怖くて嫌いでした
へびが平気なんて信じられない!
アバター
2023/06/24 23:21
たくましい!
まだまだ日本も捨てたもんじゃない
って思いました。
アバター
2023/06/24 18:20
こんばんは^^

今の小学生でも、蛇を捕まえて振り回している子どもいますからねー。
日本の毒蛇はマムシとヤマカガシ、沖縄だとハブがいますから、そこだけ学習すれば大丈夫かも。
アバター
2023/06/24 18:19
マムシはヤバい(^▽^;)
良かったですねー、何事もなくて・・・。
えーと、頭の後ろをぐっと押さえて捕まえましょう(違
アバター
2023/06/24 17:29
(;´Д`A うわぁ~ 多分懲りてなくて、
噛まれずに捕まえる方法とか模索してると思う~:(;゙゚'ω゚'):
アバター
2023/06/24 17:12
文字通り、わんぱくですね
今時の子、大人しいなーと思ってたので、元気な子も居るんだなと思えました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.