Nicotto Town


すずき はなこ


モンステラ、値段がエれエステラ。

今日ね、ホームセンターに行ったんですが、

小さな鉢のモンステラを見つけましたっ♪

いやあ、可愛いなあと思って値札を見て見ると・・・!
ぎゃっ!
5000円も、するでないかっ!
信じられんっ!
うちのモンスは、この10倍以上だぞ!
やっぱりモンステラ、大事にしないとまた後悔する・・・

かめさんがおっしゃってくださったように、
ちいさな植木鉢で、臨時用に一鉢置いておくのもいいかもしれません。
やってみます。

近所で、やっぱり大鉢のモンステラを街路で飼っている(違うか)
街路で育てている人も、冬場はやはり苦労されているみたいです。
冬超しのモンスは、その葉っぱがずいぶん小さくなっちゃったな。
またすぐ大きくなるだろうけど、やっぱり大変。
何とか、無事に冬越しをしてもらいたいなあ。
今から心配性な、飼い主でございます。

アバター
2023/06/27 03:15
2ヶ月前にコメントくれてたんですね。随分遅くなったけど ありがとうございます。
77sunset 知ってるんですね(*´ω`*) あのドラマの歌(?)が時々 
耳鳴りの様に 聞こえてくるんです(#^.^#)
アバター
2023/06/26 23:23
モンス長者、私も目指そう~!
にょわわ~と長く伸びモンステちゃんを母がチョキンと切って、
花瓶に挿したのからまたまた根っこがぬわわっと伸びてきました^^
アバター
2023/06/26 19:44
モンステラって高額なんだ~(=゜ω゜)ボー…
人気があるってことでしょうかね。へぇ~
アバター
2023/06/26 18:29
ぜんっぜん関係ないのですが、モンステラという音感が、このキャラを思い出させます
https://matogrosso.jp/serial/moth_01-147/
モンステラ長者、いいですねー
アバター
2023/06/26 18:22
上手く増やせたら「モンステラ長者」になれるかも(笑)
ちょっと試しにやってみてください♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.