Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/26
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
コーデ広場 10

ソーラーパネルを、事務所の上に取り付けよう!

と思っていましたが、
なんと防水工事だけで300万を超すことが分かりました。
しかも、その上にパネル工事を入れると、
優に500万は、越してしまいます。

それじゃあ、これから先、
ソーラーパネルをつけないで、
普通に電気を使ったほうが絶対、いいじゃん。
なんと、まあ。
やはり先代の遺言通り「事務所にクーラーをつけるな!」が、
正しかったようです。

ソーラーパネルの工事だけで、500万を超すのなら、
そりゃあ1件、家を買って、内装し賃貸に出したほうが絶体儲かります。
それだったら、次に売ってもそれ以上の価値がありますから。

予定が狂ったなあ。
先代の遺言は、絶対値があったようです。
お義父様、ご立派でございます。ははーっ。(ひれ伏し)

アバター
2023/09/27 09:37
国の補助金がもうちょっと出ればねー。
アバター
2023/09/26 19:52
ソーラーパネルは経年劣化した場合や
台風などで吹っ飛んだり損傷した場合の
後始末なんかも、ちょっと問題がありそうです(^▽^;)
クーラー使ってください。ソーラーの電気じゃなくても
普通に(笑)
アバター
2023/09/26 17:19
せめて断熱加工して空調システムを~(;´Д`A
風通しの良い地域なら良いんですけどね。
アバター
2023/09/26 16:42
300万・・・
そりゃ、止めますね
でも、事務所にクーラーが無いと、今後は事務員が辛いような・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.