Nicotto Town


すずき はなこ


イヤミを言うにも、相手を考えろよな。

実は、ちょっと昨日は、嫌なコトがありましたが、

まあ、考えようによっては、
何が幸か不幸かは、分からないもんだなと思いました。

うん、たいしたことではないんです。
単なる嫌がらせです。
本社の外壁塗装をするにあたっての、
まあ、イヤミですかね。

うん、よくまあ、わたしにやるもんだなと感心しましたが、
そんなことをしたって、仕方ないだろうに。
第一、はい、わたし、よく覚えていますよ。
そーゆ~ことは、また因果応報とかいって、
必ずあなたのアタマの上に帰ってきますよ。

で、今日は、そういうことを前頭葉において考え事をしていましたが、
幸、不幸は、資産や土地などでは測れないんですよ。
なぜ、わからんか。
でね、今日のお祈りの中で、
「わたしの間違ったところを、直してくださるように」とお願いしました。
「そして、それを受け入れることができるように」ともお祈りしました。

わたしが本社勤務になったって、
元はと言えば、鈴ちゃんとケンカになるからだろうに、
モノ(家や不動産)で、幸か不幸かを決めるなって言うの。
ケンカ除けなの、考えろよな。
だけどねえ、今日は、ジョージが来て英会話も進んだし、
大事なお客様が、コーヒーを2ケースも持って来てくださったり、
何から何まで、恵まれています。

ありがたいことでございます。

腐ったイヤミの一つや二つ、放り出してやろう。
何とでも、言いなはれ。

アバター
2023/09/30 14:31
嫌な奴ってのは何処にでもいるんだなあ。
そしてそう言う奴に限って執拗に絡んでくる。
嫌いなら無視しろよっ。
アバター
2023/09/29 19:26
3代目にするの、考え直してもいいと思うんですよね
どう考えても、安く設定してあげてる家賃を滞納したあげく、居留守を決め込んだ人間には経営者は無理
人の資産ですから、はなこさんが居なくなった後、3代目が極楽を売り払って、豪遊して暮らしても関係無いんですけどね
そんな人間に渡すのかーと思っちゃうんですよね
アバター
2023/09/29 19:20
( ´Д`)~3 んーとそうですねぇ…
”イヤミ”の元の心理を明らかにすれば、問題がクリアになるかな?と思うんですけど…
他人が口出す事ではないでしょうし…ガンバレ( ̄0 ̄)/ おー!!

お月様見れるかな…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/09/29 18:46
いいことだけ見て生きていけたらいいですね。
今日は十五夜、はなこさんのところからは、きれいな満月が見られるかしら?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.