Nicotto Town


すずき はなこ


感謝、感謝、感謝!

衣替え、やっと終わりました。

そして、鈴ちゃんが言ってた通りの、
衣替えプラスチックケースを隠すテーブルもできました。
ベッドの隣が、とても素敵になりました。

鈴ちゃん、ありがとうございます。

ほんとにねー、「こんなのがあったらいいなあ」って言うだけで、
はいはいはい~っ♪って作ってくれる、ありがとー!
感謝、感謝、感謝(^^♪

材料費は、材木代だけで2000円だそうです。
それでもサイズはピッタリ、それにベッドから枕も落ちなくって嬉しい♪

さあ、今年もあと2か月。
来年が、またいい年になるように、大掃除から料理の準備から、
何かと気ぜわしくなりますが、
この2か月で、来年の準備が決まるそうです。
あと、何年、わたしと鈴ちゃんが一緒にやって行けるのかは分かりませんが、
毎日を、丁寧に生きて、一つ一つのことに感謝しようと思います。

英会話の準備も進んでいます。
学びながら、学んだことを試しながら、また新しいことを覚えていく。
うん、今年はひょんなことから、英会話教室が増えたけど、
また、これも楽しみの一つです。

なんかねー、毎日、幸せって嬉しいなあ~(^^♪
ありがたいっ!

アバター
2023/10/28 17:22
みきさん、お父様も木工が好きだったんですね、
良いですね。
良い10月、11月、年末をお過ごしください。
アバター
2023/10/28 17:20
にもっちさん、コメントありがとうございます。
枕、実は6個使ってるんです。
America風に生活すると、枕だらけになります。
その枕が、ぽとぽと落ちていきます。
ゆるゆるとお正月、良い年末とお正月になりますように〰(^^♪
アバター
2023/10/28 13:58
こんにちは♪
10月も、今日を入れてもあと4日で終わりです。
明日は当直なので、今日お伺いしました。

わ、そんなテーブル、さくっと作っちゃう人ってすごいと思います。
私にはできないので。(^^;)
父が生前、木工割と得意でした。
お家の中には、いまだに父が作った棚とか、工具入れが残っています。
もちろん、現役。(^^)v

例年通り(?)バタバタで、秋を感じられていません。
そういえば、今年はあまりハロウィンを見ないような・・・
まぁ、いいですけれど。(^^;)

ブティックもいつの間にか冬の装いになっています。
夏物バーゲン、見逃しました。(笑)
でも、まだ蚊はいます。
もう少ししたら、刺される心配もなくなると思うので、11月に入ったらリアのお庭の雑草、片づけたいと思います。
雑草ののびるスピードも、気持ち緩やかになったように感じます。
もう少ししたら、カネノナルキ、お家に入れてあげないと。
寒さに弱いんですよね、カネノナルキ。

ではでは、10月もありがとうございました。
来月もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
アバター
2023/10/28 11:38
リア充してますね。
それにしてもベッドから枕が落ちるって・・・どんな寝相だったのかな。
私の枕はどうやってもベッドからは落ちそうもないのだけど。
後2ヶ月・・・クリスマスと年末を乗り切ってゆるゆると来年に突入したいと思います。
アバター
2023/10/27 17:59
いやあ、らんなーさん、ご家族のことは、ご家族がきっと思う通り。
うちの親父も、病院の個室の中で暴れてましたからねえ。
今、思うと老人性ウツか、ストレス性の凶暴さだったように思います。
あとで、ナースの詰め所で、何度謝りに行ったことか。
母親も、弟の家で自殺しましたから、老後というのは大変だと思います。

ほんとに、今あることだけで、感謝するというのが精一杯です。
ありがたいと思います。
アバター
2023/10/27 16:09
気付きがある事でしょうかね。
なんでもない日常の事でも、ふとそれに気付いたら感謝の気持ちがドバッと溢れ出てくる?
気付かなかっただけかぁ…みたいな?いやいや常日頃から思ってても言葉に発する事が
できなかっただけ?…
うちの親父に関しては「本当に何も気付いてない」疑惑があります…ヽ(`Д´)ノ
気付くのも才能だと思いますね。(´ω`) ンー…(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.