Nicotto Town


すずき はなこ


別れた女!

終わった!

やっと終わりました!
「MANIFEST」(マニフェスト)!
えー!62話もあったの!なげーよ。

いやあ、やっと夏休みの宿題が終った感じ!
達成感ですね、
もう、突っ込みどころが満載ですよ。

何で、死んだからって血液が出て、
イーストリバー(だったかな)川を真っ赤に染める?
あり得へんやろ。
それに溶岩が流れ出したら、とんでもない熱さになるのに、
わたしだって、キラウエアの溶岩流には触りませんでした。

いや、もう、どこもここも「?」アレ?が付いてくるのに、
とにかく見よう、何でもいい見よう、決めたから見よう!で、
全編ちゃんと見ました。
ただパソコン再生の部分は、1,5倍速度で早送りしたとこはあります。
(英語、ちゃんとやってて良かったぜ)

まあ、それはすべていいとして、
「MANIFEST」現在のアメリカの混沌と、混乱を象徴しています。
マズローの5つの欲求の、晩年追加された6つ目の欲求、
自己超越の欲求、これも入ってました。
(1960年代に唱えた欲求)
それに宗教の大きな課題、「許し
そしてAmericaの大好きな「家族愛
これを全部62話で片付けようとは・・・

あのさ、アメリカ思想ってさ、デカいこと好きだし、
出来なかったも、人間の不完全さに帰結出来るから、ラクなんですよ。
アメリカらしい。

あー、終わった!終わった!
(今朝の5時半に、ドラマが終わりました)やれやれ。

アバター
2023/11/17 13:44
そこまでしてみる意味が^^;
アバター
2023/11/16 09:23
苦行、お疲れ様でした
アバター
2023/11/16 09:10
おつかれさまでしたー(笑)
アバター
2023/11/16 08:01
(;´Д`A 全話観賞お疲れ様でした。
詰め込みすぎて、検証はテキトーって感じでしょうかね。(´ω`) ンー…
一人当たりの血液量は4リットルしかないし、全部が流れ出たとしても川の水量が膨大だから
真っ赤になるぐらいなら、関ケ原クラス?かなぁ…(´ω`) ンー…判らんけど。
ともかくお疲れ様でした。次は面白いの観ましょう( ̄0 ̄)/



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.