Nicotto Town


すずき はなこ


豪華客船ベリッシマ

この間、沖で見た超豪華客船、

「MSCベリッシマ」という名前で、日本最高峰の客船でした。
すんげーな(^^♪

その船は、傍にいた大型タンカーと比べても、
超特大だったんですが、さすがの日本最高の大きさの客船でした。
30万から60万円くらいで、一週間ほどのクルーズ旅行が出来ます。

今ねー、YouTubeで、そのクルーズの案内をやってましたよ。
いやあ、もう船に乗らなくてもいいじゃないか。
で、ラーメン食べて感動しているYouTuberがいました。
あのさ、ラーメンだよ。
え?いいの、それでいいの?

なんかなあ、ちょっと違うなあ。
Hawaiiに住んでいた時は、
クルーズって言うとちょっとした豪華旅行だったけどなあ。
ラーメンは、食わんけどなあ。

ネトフリの「クレージークルーズ」の客船もやってます。
そうだ、この船だ。

なんかね、沖で見かけた船なんだけど、
「ああ、そうか、この船かあ」って、ちょっと感動しました。
へー、あんな船が、うちの岬を通ってたんだ。
不思議。

アバター
2023/11/27 09:24
豪華客船でまでラーメン食べんでも・・・。
アバター
2023/11/26 18:56
えー。
乗ってみたい
アバター
2023/11/26 18:35
金沢港に国産(?)の豪華客船が停泊してた時はビックリしましたよ。(ノ゜⊿゜)ノ
マンションがそこにある!みたいな。何で浮いてるの?って不思議でした。:(;゙゚'ω゚'):
そもそも船にする必要があるのか?いろいろ思いましたよ。
ノアの箱舟でもこんなに大きくなかったろうに…(=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/11/26 18:01
むかーし、クイーンエリザベス号が名古屋港に停泊してて
勤め先が港だったのでめちゃくちゃデカイのに驚いた。
1週間で食べ放題飲み放題付きって聞いてるから
そんなに高くはないですよねー。乗りたいヽ(^o^)丿
アバター
2023/11/26 17:52
船旅って、憧れますね。
宿代、飲食代、移動費、を考えると、全部込みなので、
安いかもしれません。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.