Nicotto Town


すずき はなこ


幾つになっても気ぜわしい12月。

年末に向けて、いろいろな行事が慌ただしくなってきました。

なんといっても「おせち」料理!
おおよそ半月駆けて、料理を作るので手順が大変です。
明日は、フォンドボーを作るのだそうです。
(これはね、鈴ちゃんが準備します)

それに、ローストビーフと焼豚は、もう出来上がって冷凍してあるので、
とりあえず肉類はいいか。
それに、まずは買い出しですね。

卵が、もう既に値上げ準備状態に入っています。
だからきっと、マヨネーズなんかも値上がりするかも。
いやあ、12月に入ると、こういう手順ですっかり忙しくなるわ。
なんかさ―、ジタバタするのイヤだなあ。
おし、マインドフルネスで、明日のことは心配しないモードに入るか。
料理を、楽しみながらやらなくっちゃね。

せっかくの12月だもの。
楽しまなくっちゃ!
1年で一番好きな季節でしょ、
買い出し準備から整えて、今年も頑張る~。
お料理三昧だもんね♪

アバター
2023/12/07 04:13
年末の大掃除・・
すべての清掃を1日では出来なのので、少しだけやつていますが・・
アバター
2023/12/06 21:21
料理を楽しんで作る人って素晴らしいです。
見習いたい~。
アバター
2023/12/06 20:21
大忙しですねぇ~(=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/12/06 20:09
クリスマスもお正月も特に料理は準備しないです。
まあ、クリスマスにオードブル買ってくるくらいはしそう。
年末にかまぼことか伊達巻とか昆布巻きとか買ってくることはするけど自分で作る事はしません。
一人暮らしなので手抜きしまーす。
アバター
2023/12/06 19:54
はなこさんの料理、食べてみたいー!!!

食についてのエッセイを書いたら、ちょっと売れそう
アバター
2023/12/06 19:31
お料理が上手な人が羨ましい♪
人数も少ないし、作れば無駄が多いという
言い訳をしながらスーパーでちょっとだけ買うのが
ここ数年の定番となってますー(笑)
アバター
2023/12/06 19:21
おせち今年は買うことになりました
ほんとは作ったほうがおいしいだろうけど
お料理頑張ってね
アバター
2023/12/06 18:39
おせち料理のことも考えなきゃならない時期になりましたね~。
私はそんなにいろいろしませんが、でも、日持ちの利く材料の場合は早く買っておいた方がいいかなとか、そんなことを考えながら、予定を立てています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.