Nicotto Town


すずき はなこ


年末は、大宴会だっ!

さて、「会員制海洋レジャークラブ」、

いよいよ年末のご予約が、増えてきました。
さあ、今年もエライことになるよ~♬

じつは「会員制海洋レジャークラブ」では、
大晦日と正月の1泊2日は、おせち料理が出るんですよ。
内緒だよ。
毎年、大騒ぎになりますから。

それに大晦日は、年越し蕎麦付きでしょ、
いや、もうキャンプしなきゃ、意味ないじゃん!って感じです。
今年はね、数の子が全然、いいのがなくって、
もう数の子は、キャンセルです。
その代わり、宮崎牛A5ランクで牛肉のゴボウ巻きから、
ローストビーフ、3元豚の焼豚までセットになります。
あとは、今週から大量生産になる伊達巻だね、
これがねー、全部で10本くらいは作りますよ。

さあ、おせち料理、頑張って作るぞー!
これがさ、毎年の年末恒例行事なんですよ、
大宴会だー!

追記:
あのさ、おせち料理って、
「とことん作ってやるぞーっ!」って気がしない?
なんかさ、勝負に呼ばれてるんですよね。
うーん、もう、ここ数十年かなあ。
これが無いと、正月が始まらない。

アバター
2023/12/14 16:54
まぎまぎちゃんがアクセスしにくくなってるのは…
いくつか理由があるのです。
会社での仕事に忙殺されている状態なのは前からですが、1つ事件が起きまして、
営業の方が起こしたもので、
それは集金したお金の着服の発覚から始まりました。
ガス機器の機材を設置やら、本体代金だと思われます。
音信不通になっていた、その営業さんは後日亡くなられていた事が判ったのです。
会社には重い空気が流れて、忙しい最中なのに、やってられないという感じ?
詳細は判りませんが、ニコタへアクセスしている気分じゃない。と言いますか。
その営業さん、お子さんが2人いて、話を聞いてると胸が詰まると… そういう状態なのです。
ダークですねぇ…(´ω`) ンー…何が悪いのか定かではありませんが、まぁ会社が悪い。
と思うのです。
アバター
2023/12/13 19:51
凄いですね、結婚生活中は、おせちは、買って詰めていましたよ。(笑)
アバター
2023/12/12 20:59
おせち料理なんて面倒で作る気起きません・・・
はなこさん、働き者ですよね
アバター
2023/12/12 18:59
おせち料理と真っ向勝負ですね。
頑張ってください。
アバター
2023/12/12 17:43
毎年、はなこさんのおせちを食べに行きたいーヽ(^o^)丿
アバター
2023/12/12 17:23
年に1回のお楽しみですね♪((o( ̄ー ̄)o))
頑張れー( ̄0 ̄)/ おー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.