Nicotto Town


すずき はなこ


クリスマスに食べたい料理

そうなんです、料理が大好きなんです。

クリスマスに食べたいものって、
日本だったら、ケンタッキーにケーキだけど、
Americaだったら、ジャーマンクッキーか、エッグノッグかなあ。
ターキーは、サンクスギビングからしばらく安売りしていますが、
(正直、あんまり美味くない)
低階級労働者たちは、冷凍してサンドイッチにするとか言われてました。

あとハムステーキか、リブロースのステーキかな。
でもね、大事なのは、「家族と暮らすこと」。
クリスチャンには、「メリークリスマス」って言ってもいいけど、
イスラムの人とか、
他の宗教の人には「ハッピーホリデー」の方が良かったと思う。
他宗教だかんね、いろいろ考える。

家族と楽しいクリスマス(^^♪
うちじゃ、ちらし寿司かなあ~♪
最近、凝ってるんです。
あのね、スーパーのちらし寿司を買って来て、
それをお稲荷さんに詰めて、上にサカナを散らすの。
卵の薄焼きも付けてね。

クリスマスなんてね、
日本では、何でもいいんだ~。
キリストの誕生日は、10月1日だったらしいしなー。
(見てきたわけではない)

#クリスマスに食べたい料理

アバター
2023/12/18 18:11
散らし寿司をお稲荷さんに詰めて魚を乗せる!(ノ゜⊿゜)ノおぉ~ 手間掛けてる~
そうだな~何が良いかなぁ~ (=゜ω゜)ボー…
アバター
2023/12/18 17:58
それでかー
最近、メリークリスマスより、ハッピーホリデーと銘打ったサイトが多い気がする
アバター
2023/12/18 17:24
ディケンズの「クリスマス・キャロル」に出てくる
詰め物をしたターキーを食べてみたいんですが
まだチャンスがなくて(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.