Nicotto Town


すずき はなこ


波動が悪くなるから、悪口を言っちゃあいけないの。

今日はね、なんか暦で言うと、人の悪口を言っちゃいけない日だったそうな。

いや、いつも言わないんですけど、
ときどきさ、コンビニカットする違法運転手や、
すんげーうるさいバイクとかいるでしょ、
そうしたら、ちょっとお口が悪くなります。

で、今日は、鈴ちゃん(配偶者)に、
「今日は、悪口、言っちゃあいけないんだってよ。」と、
お買い物前に、念を押して、スーパーに出動しました。

そしたらさあ、やっぱり、こんな人いるんですねえ。
スーパーのお買い得商品を、片っ端から投げていくの!
なんで?
ね、なんで、わざわざそんなことするの?
後ろで、お買い物をしているわたしたち、
なんかその人が放り投げた商品を、触るのもイヤになってくる。
所作が悪い人だなあ。

でも、わたしたち、今日は黙ってる。
だってさ、人の悪口を言っちゃあいけないんでしょ。
グッと我慢をしてました。

そして、帰り道、またそのおばさんが、
買い物カートもいい加減に放り出して、
プイっと帰って行くんです。

自分の車に乗ったとたん、誰も聞いていないから、
「ばばあ、気ィ悪いわっ!」
思わず言っちゃった。
したら、鈴ちゃんも、「婆さん、商品放り投げるな!気ィ悪いわ!」
もう、それから、わたしたちギャグピークが入っちゃった!
「ばばあ、気ィ悪いわっ!」
「カートちゃんと直せ、気ィ悪いわっ!」

家へ帰るまで、おおよそ30分、
「気ィわるいわっ」のオモシロモードです。
ああ、あたしたちって、暦からも何も学べない、
「気ィ悪いわっ!」の一日でした。

アバター
2024/01/14 19:31
今晩は。
ランナーさんにはいつも愚痴を聞いてもらっています。
書込のページを作って下さって(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)
心の内を聞いてもらえる人が居るのはとても幸せですね。
はなこさん、ランナーさんと出会えたこと、ニコタには感謝です(⁠ ⁠´⁠◡⁠‿⁠ゝ⁠◡⁠`⁠)
はなこさんの今日が悲しいだけで終わりませんように。
はなこさんの存在が私を勇気づけてくれています。
アバター
2023/12/22 07:25
日ごろから「いい言葉」を言ってたらいいんじゃないですかねー(笑)
所詮他人のことなんか批判しようが変わりっこないんですもん。
自分の気分を良くすることだけ考えてたら言わずに
済むんじゃないかと超自己中は思うのですー♪
アバター
2023/12/21 23:59
「人の悪口を言っちゃいけない日」なんてあるんですか!?初めて知りましたwww
それにしても、迷惑なオバンですね!!

>自分の車に乗ったとたん、誰も聞いていないから、
>「ばばあ、気ィ悪いわっ!」
>思わず言っちゃった。
その行動って、今日あったイライラを浄化する方法だと思います
まず、怒りの相手がその場にいない、など、心理的に安心できる場所を確保します
そして呼吸法などをしてリラックスしながら、今日のイライラ事象を、あえて思い出します
「ばばあ、気ィ悪いわっ!」頭のイメージの中で相手を徹底的にやり込めます!
感情のケアと現実問題対処は別ですから、あくまでも頭のイメージの中での話ですが・・・
相手が過ちを認め平身低頭して謝る、大和田部長が土下座するように!など、映画でも作る
つもりで、怒りを思い切り吐きだすシーンをできるだけ具体的にイメージすると良いそうです
アバター
2023/12/21 20:27
マナーの悪いクソ婆はねー。どしよーもないですね( ´Д`)~3
以前当たったかなんか知らんけど、ざまー見ろってなもんです。ええ。
だったらこの店来んなよってな話でして… 見透かされて恥ずかしいったらありゃしない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.