Nicotto Town


すずき はなこ


✨いっぱいもらえました~♪♪

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/01/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
展望広場 10

そう言えば、昨日は成人式、

二十歳の皆様、おめでとうございます。

わたしが二十歳の頃は、もちろんちゃんとした成人式はありましたが、
麻雀仲間が、揃いも揃って成人式会場から雀荘へ場所を変え、
振袖を巴掛けにして、1泊2日で雀荘に泊まり込んでおりました。

親はてっきり、成人式に出かけたんだなと思っていたようですが、
翌日、崩れに崩れた振袖を引き摺りながら、
家に帰ったのを覚えております。

たぶん、あの頃の親は、
「こいつに、何を言うても無駄や・・・」と思い、
買ってもらったばかりの振袖に、嘆いておりましたが、
それと同じように、今の新成人様には、やはり何も言いますまい。

やはり、麻雀は点5じゃやすいですよ。
ハコ点でも3000円、子供の小遣いですな。
点ピンで、どうでしょう?
あかんか?

人生は、まさにギャンブル、
何が起きるか分かりまへんから、
勝っても負けても、大人の勝負ができるよう、
りっぱな大人になってくださいませ。

わたし?勝ち組やがな~(^^♪

アバター
2024/01/10 17:04
これだけのコメントをかける人!ご立派です。
アバター
2024/01/10 15:59
私は人生の負け組。
アバター
2024/01/10 07:43
おはようさん・・はなこさん。はっきり書かなくっていいよ
イセエビにされちゃったなぁ、このままたべられてしまうんだろうかぁ?
今朝は気温プラスだったよ・2℃です
今週は天気安定してるね、、どこか行かれますかぁ
歯医者に行ってきます
アバター
2024/01/09 20:05
( ̄m ̄〃)マージャン三昧の成人式~ヽ(´ω`)ノ
女性陣のふくらはぎが、やたら綺麗に見えたっけな~(=゜ω゜)ボー…



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.