Nicotto Town


すずき はなこ


今年の新成人に期待すること

The lady got embarrssed when he asked her age.

でもって、正直に年齢を入れたら、こんどは「正直に書くな」といい、
「今日は、どこへ行くの?」え?本社じゃ。

新成人の皆様、
大人になっても、相互の理解ができる人間関係を築きましょうね。
初めての人に、上記の質問は、ムチャというものですよ。
あ、いや、その前に・・・
「句読点ぐらい、ちゃんと打って来んかいっ。」

昨日と、一昨日の日記から、
新成人に期待することより、年寄、ええカゲンにせんかいっ!
長生きできるだけの知恵を身につっけてこい。

あなたの人生、拒否しますわ。

#今年の新成人に期待すること

アバター
2024/01/11 17:33
にもっちさん、わたしもそうですが、謙遜さが大事なんだと思いました。
歳いって、謙遜の意味も分からないようじゃ、どうしようもありません。
他人のフリを見て、わが身を直すようにいたします。
アバター
2024/01/11 17:30
そうねー、若者は未だ伸びしろというか、やり直しが利くかもだけど、年寄りはもう固まっていて治り様がないからね。
アバター
2024/01/11 17:02
御狐神 蒼織様、コメントありがとうございます。
お正月早々、怒りまくりの幕開けとなりました。
失礼いたしました。

アバター
2024/01/11 16:33
少し前は ゆとりは、って言われてましたが、今は何て言われてるのか?

常識を知らない人間は、巷に溢れていますね。
若い子 年長者 問わず。

引き継ぎ業務の時に、誤字脱字だらけです。
アバター
2024/01/11 07:53
Mt,かめさん、ありがとうございます。
女性に年齢を「素」で聞くというのは、〇ホのやることだとは思うのですが、
初対面で聞いてくるその神経に呆れましたね。
わたしは年齢至上主義なので、押しも押されもせず正直に言いますが、
今度は、それを「言うな」と言ってくる。
じゃ、「聞くなよ」ってなる。

大体、おまえ、どれだけエラいんだとなります。
正月から、愚かなヤツに構われたぜ。
アバター
2024/01/11 07:24
初対面で年齢聞かれても答えません(笑)
それかかなりいい加減な数字をいいますねー。
ちゃんとした人なら女子に年齢を聞くのが失礼なこと
という常識は持ち合わせているはずですし。ネット上なら
私は「自称300歳」で押し通すかな♪
アバター
2024/01/11 06:36
いや、脳機能・発達障害だわ。
初対面で、年齢、聞く?
おまえ、どこのだれか分からないヤツに、誰が聞く?
それで、ちゃんと言ったら「正直に書くな」でしょ、〇カじゃん。
第一、おまえ、どれだけ高い位置から、初対面に話しとるんじゃ。
日銀総裁か?って思いますよ。

自分の世間が狭いのが、わからんのか。
アバター
2024/01/10 20:41
ちょっと前に、
「最近の子は”結果が判ってからでないと映画を観たり、本を読んだりしない”」
と聞いて、耐性がないのか?と感じていました。
質問を入れればポンと答えてくれる簡便さゆえ? 時間が勿体無い?色々考えてみましたが、
味わいもせず飲み込むだけの人生なのか?と思ったりしていました。
アバター
2024/01/10 20:31
ネット上で時々出会う変なヤツかな…(´ω`) ンー…
お疲れ様です( ´Д`)~3



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.