Nicotto Town


すずき はなこ


おすすめや思い出のゲームは?

ゲーム?

え?
麻雀って、ゲームになります?

何が面白いって、麻雀以外にない!

むかし、まだサラリーマンだった頃があって、
よその会社のエライさんと、接待麻雀がありました。
徹夜のマージャンだったんですが、いやあ、勝ちまくってね。
翌日、うちの社長に
「おまえ、接待麻雀って、分かってんのか!」って怒られました。
だけどさあ、よその会社のエライさんってさあ、
みんな、「はなちゃんを連れて来い!」って言ってくれましたよ~。

あのさ、麻雀の勝ち方があってね、
すんげーイヤな表情で、右腕を倒して全部の牌を押し倒すの、
「どっかーん!!!」って言いながらさ。
893だよね。
勝つたびに、態度が悪くなる。

まあ、それが接待かどうか、判断が分かれるところですな。
女で良かったぜ。

#おすすめや思い出のゲームは?

アバター
2024/01/23 11:03
麻雀はやった事が無いです。
トランプでもなんでもそうだったけど、何もない時はかなり強く勝てるのに、賭け事が入った途端にみんなのイヤーな嫌らしいやり口に勝てなくなります。
人間が変わる賭け事は苦手です。
アバター
2024/01/23 06:52
昔は大学卒業する前に[あさすずめ]だけは覚えとけ!と社会人になった先輩に言われたものでしたが、今の大学生は麻雀をしなくなったと聞きました
時代は変わりましたね!(笑)
小学校の授業で麻雀を教えたり、[なかよし]のフロクに麻雀カードが付いてることがニュースになったり、、、賭け麻雀じゃなければ楽しい良いゲームだと思います
いずれトランプや将棋みたいになるのでしょうか!?
それにしても、麻雀お強いのですね!?
何時も接待麻雀に慣れている社長さんたちには新鮮だったのではないでしょうか?
それと!はなこさんの美貌や愛らしさに参ったのかも?
www.
アバター
2024/01/23 00:46
「どっかーん!!!」されてうれしいと思わせるのがはなこさんの人徳ですね(笑)。
私はもっぱら家族麻雀で、甥っ子たちと盆正月にやるくらいですが、楽しいですよね。
アバター
2024/01/22 22:07
先輩に絶対に負けない麻雀を教える替わりに十万って言われて止めました。今は雀荘ってあまり聞きませんね。
アバター
2024/01/22 19:27
( ̄m ̄〃)…気に入られたなら接待大成功だと思います。
ヽ(´ω`)ノあはは~ 



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.