Nicotto Town


すずき はなこ


勇者は都会へ行ったが、2時間で帰って来たー!

いやあ、都会へ行きました!

久しぶりに電車に乗ったし、まず切符の買い方がよく分ってなかった。
とにかく着きました!
やったぜ、難波だ、難波だっ!

結論から言うと、
あのさー、けっきょく高島屋のデパ地下で終わっちゃったんだよね~。
だって、荷物がメチャクチャ重いんだものー!
うん、銀鱈の粕漬、買いました!
1切れ、1,080円!一切れだよ、一切れ!
これさあ、人数分買って、お楽しみの粕漬の切り落としを買ったら、
1万円超えとるがな~。

いやあ、だけど、問題は金銭じゃないっ!
わたしが、ワクワクすることを考えるために来たんだかんね、
「脳が冴える33の習慣」に、トライしているとこです。

そいで「仙太郎」のおはぎ、これが・・・また・・・
美味いんですわ~♪
もう、ヨダレが止まりません。
家に帰って来て、一番におはぎを食べました。
んまっ!
すずちゃん(配偶者)がさあ、
「上品な味だねえ」って言ってました。
おはぎだよ、おはぎが上品なんですよ、
庶民の食い物じゃないんですよ、なあ。
さすが高島屋。

あと村上重本店のお漬物買って、神宗のちりめんじゃこ買って、
えーッと、あれこれやってたら、荷物がムチャクチャ重いんです。
もう2時間で、アウト!
もう疲れ果てて、帰ってきました。
一緒に行ってくれた、助さん角さんお嬢さん、
ありがとうございました。
面白かったわー。
また、行くで。

むかし、まだ、わたしが幼少の頃、
「高島屋」と言う言葉が言えなくて、
「あたち、たかましや行くねん!」って言ってました。
うん、幼稚園に行く前。
何度練習しても、高島屋がたかましやになるんです。

今日な、たかましや、行って来てん!
面白かったで!

追記
そうそう、「社長室って?」と風の弥七に聞かれたので、
「極楽」にアップしました。
社長室やで~。
http://nannsetogg.naturum.ne.jp/

アバター
2024/02/06 17:17
御狐神 蒼織様、そうですね、いまでもバラの包み紙なのかしら?
なにぶん、上で買い物をしたことがないので、デパ地下は全部、オリジナルの店名でした。
あー、楽しかったなあ。
アバター
2024/02/06 17:15
・とんとん・様、やっぱりね、
どなたも、いい憎い語呂合わせがあるんですね。
うふふ♪ありがとうございました。

最近大阪府警では、警備の都合もあって、コインロッカーを減らしているようですよ。
万博もあるし、何かと大変かもしれませんね。
アバター
2024/02/06 17:13
にもっち様、おっしゃる通りでございます。
なんかねー、難波の玉島屋の前、歩行者天国になってるんだって。
せめて、それを見れればよかったな~。
アバター
2024/02/05 20:49
電車に乗って百貨店でお買い物♪
楽しいですよね~^^
そうそう!食べ物は重いのだw
冷蔵庫的なコインロッカーが設置してあるデパートも多くなっているので
先に買い物をして入れておくというのもいいんだけど、
帰りにその荷物を忘れたら・・・最悪なのです。

ちなみに、、、わたしはタカシヤマって言っていました。
ちゃんと高島屋って言えるようになったのは、けっこう大人になってからかも~(〃▽〃)ポッ
アバター
2024/02/05 20:44
薔薇の包紙は、高級感の証しでしたから、
贈り物は、高島屋で買っていた記憶があります。
アバター
2024/02/05 20:26
やはりデパ地下で終わったか。
アバター
2024/02/05 19:50
もふもふ0304様、ご声援、ありがとーございますっ!
今、Zoom英会話が終ったとこだったんですけど、
英会話の半分くらい、「たまかしや」の話でテンコ盛りでした。
いやあ、充実した英会話だったわー、
英語で「たかましや」の話題をやったんですよ。
笑われたわ。
アバター
2024/02/05 19:47
らんなーさん、正確には1時間50分でしたね、はしょりました。
いやあ、鈴ちゃん(配偶者)、大喜びですよ。
シナモンロールとか、普段食えないものばかりで。
一番喜んだの、鈴ちゃんだと思いますよ、マジで。
アバター
2024/02/05 19:44
☆✨ぷらむ✨様、コメントありがとうございます。
天気は、大雨でした。
しかし、難波ってさあ(と、いうか高島屋の中)は、濡れないんですよ。
家の前は、大雨でした。
いやあ、もう家の前のバス停から、じいさん、ばーさん、幼稚園児やで賑わってました。
バスの乗り方も、分からなくて、運転手さんに「お金、先に払ってくださいよ」って言われましたね。
すみません、田舎者で。
いや、アンタも田舎ものじゃないか。
アバター
2024/02/05 18:56
勇者はたかましやを制覇した!
お宝を持ち帰った。
パワーが倍になった。
アバター
2024/02/05 18:40
重い物ばかりでしょうね。ヽ(;´Д`)ノ そんな気はしてました。
でも楽しめたなら良かった♪ 濃厚な2時間だったでしょうね。うんうん。
お疲れ様でした。
アバター
2024/02/05 17:49
よく2時間で帰れましたね。さすが、勇者サマですねw。なんか、天気悪くなかったですか~?
東京から離れて住んでるから、昔、東京にいたんですがw都会ってやっぱり違いますねwww
なによりです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.