Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/26
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 10

先程、Zoom英会話、終わりました♪

もう、メッチャ面白いわ。
イギリス人の先生ですが、話が白熱します。

今日の授業は「Stress」なんですけどね、
副教材に、ハーバードやケンブリッジの論文を出してきて討論になります。
先生はクリスチャンなんですが、
今日の「ストレス」の授業に、「諸行無常」を英文に変えて、
「人生において、一番大きなストレスは何か」の答えにしました。
まず、「生きていること」これがストレスです。
「老」、老いることはストレスです。
「病気」もストレス、当然「死」も迫って来るストレスです。

キリスト教とブッダの対決のようなものですが、
ストレスに関しては、答えは同じでした。
それと例文は、スタートレックのカークとセブンの会話、
これが、「対ストレス」の睡眠でした。
(詳しくは、スタートレックで)

傑作なのがね、最後に、お互いを褒め合うの。
「いやあ、先生はストレス対抗策をたくさん持っていますね。」
「あなたのような生徒に教えるのは嬉しいよ。」
「いえ、先生が立派だから、会話が進みます。」
お互いに、ストレス対抗策で、
「感謝の習慣」を思いっきり出すのです。

「朝起きて、生きているだけで幸せ」
「ご飯がこんなにおいしいなんて、素晴らしい」
ノー・ストレスです。
こんな面白い英会話が、もう10か月ほど続いています。
英会話、面白いで(^^♪

アバター
2024/02/26 20:08
楽しい方向に持っていけるのも才能だと思います。ヽ(´ω`)ノ
楽しめれば何倍も身に着きますからね。うんうん。
アバター
2024/02/26 19:27
心と頭に良い時間ですね。
素晴らしいです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.