Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/02/29
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
自然広場 10

今日は、久しぶりにお向かいのキャンプ場の経営者様方、

それとそのお客様とで、みんなで朝食ミーティングでした。
今日のお客様は、鉄工所の経営者様です。

先週は、朝食ミーティングが無かったんですが、
今週は久しぶり、
この頃忙しいせいか、2週間に1回くらいでしたかね。

朝ごはんを食べながら、あーだこーだ言うのは、
経営者の皆さんの、ストレス発散法です。

でね、昨日行った「くら寿司」の話しなんですけど、
固定費減額のせいでしょうか、従業員がいませんね。
店に入ってすぐ、自分の人数を書いて、
そしたら今度は、その番号がパネルに出て「こっちだよ」で、
カウンターで、パソコンモニターでオーダーし。
帰る時に、またその自分の番号を、自動支払機で清算する。
すごいなー!
人間、いらないじゃん。
いや、もっとびっくりしたのが、紅ショウガがない!
大根ショウガに替わっていました。
ありゃあ、ないわ。
いや、それだったら、紅ショウガお皿に載せて、
お勘定とってくださいよ。

なんかねー、ここまで固定費を落とせるのか!という寿司屋さんでしたね。
びっくらぽんだよ。
人件費が高いのは当たり前、
その人件費をどう減らすのかが、経営。
そんなこんなで経営者・朝食ミーティング、
「なるほどね~」で納得の経営者会議でした。

朝ごはん、うん、美味しかった~♪

アバター
2024/03/01 11:04
まあ・・・人件費が一番かかるんだけどね。
でもあまりにそれを削り過ぎると・・・将来の日本の地力が無くなるんだよなあ。
人は育てないと。
アバター
2024/03/01 09:32
寿司のシャリは、機械が作り ネタを乗せるだけでしたが、更に人員削減になったんですね。

私の子供達は 食べる物は偏りがあり、全部タッチパネルでの操作でした。

アバター
2024/02/29 18:47
うん、らんなーさん、
対人恐怖症のお客さんには、喜ばれるかもしれませんね。
アバター
2024/02/29 17:13
へぇ~そうなんだー(=゜ω゜)ボー…
凄いですよね。人を使わないって…(=゜ω゜)ボー…
昨日AIロボットの番組観てたからビックリです。いやぁ~どうなんでしょ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.