Nicotto Town


すずき はなこ


✨ いっぱいもらえました~♬

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/18
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
コーデ広場 5

ここ半年以上は、月曜から水曜までは本社勤務なんですが、

最近、本社近くのお年寄り様方に、世間話をされるようになりました。
ありがたいことでございます。

今日、会ったおばあちゃまは、
「最近な、近所で、老人の孤独死があるようで、恐いんや」というのです。
「もうな、カッチンコッチンになって死んでるんやで」
ああ、高齢者のお独り身では、そういうこともあるかもしれません。
「あたしな、朝起きたら死んでたら、どーしよーかと思うてんねん。」

え?
朝起きたら、死んでた…って。
いや、そら、死んでたらもう、どーしようもありまへんがな。
いっそ死んでたら、楽かもしれまへんで。
体も、軽うなって、杖も要りません。
「そうか、死んでたら、楽か! そっかー!」

いや、もう、ご高齢者のお考えって、メチャおもろいですやん。
漫才できまっせ。

アバター
2024/03/19 12:46
朝起きたら死んでたって、ある意味大往生じゃないのかな。
苦しむ事も無くピンピンコロリな訳で。
そう言う生き方が良いよね。
アバター
2024/03/19 08:07
「それ、起きないやつやん!」って、誰かの突っ込み待ちかも。
アバター
2024/03/18 22:53
私も孤独死予備軍です~
夜寝たらそのまま、昼寝したらそのまま、うとうとしてたらそのまま
とかだったらいいな。
アバター
2024/03/18 20:19
いや笑っちゃいけないんだろうけど、面白いですよね。( ̄m ̄〃)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.